fc2ブログ

平谷モード

梅雨あけちゃったねぇ・・雨、降るべきときには降らないといけないんだけどねぇ。。。

鮎喰いてぇなぁ・・旨いやつ。焼き鳥も喰いてぇなぁ・・旨いやつ。誰か企画して連れてって(笑)。。


さて、本題。
昨日、エクセルさんに平谷の申込用紙を持って行ってきました。私が持って行ったのは15人分。自分で申し込んでる方も居るので、まぁタンデム関連20名ほどでしょうか。。スタート順の話は一切してこなかったので、私のスタート順が最後尾になるか、例年同様タンデム組のなかでの最後になるかはわかならない。。多分、後者になるんじゃないかと思うけど。。
これまでクリーンしたことのないセクションがいくつかあるんで、なんとかしたいなぁ・・とかね。牧場の守君がオブしてるセクションなんて、5点覚悟で違うラインでトライしてみたいなぁ・・・とかねぇ。成績は良いにこしたことはないけれど、いくつかあるチャレンジラインを行ってみたいよねぇ・・とか。自分の実力的にはファーストクラスの最後当たりなんだろうけれど、真ん中辺りに入れたらいいなぁ・・・とか。そうすると、チャレンジラインは行けないか・・・とか。まぁ、思うところはいろいろ。。
タンデム組の全員が完走は無理だと思うけど、全員ゴールなら可能だろうから、絶対にあきらめないようにね(笑)。>ほら、君だよ・・君(笑)。


ということで、今週末からの早朝トレックは、“平谷への道”となります。平谷のような沢は用意できませんが、沢を走り慣れておくことはすごく大切なので、まぁ気が向いたら参加しても良いよ(笑)。。私は定時で帰りますが、たぶんオプションもあると思いますから、たくさん走り込んでね。。

中古車情報 ツーリングセロー 委託車

2014年モデル 走行5880km

他店にて購入された車両ですが、購入してすぐに、タンデムでスペシャル整備しています。
ツーリングセローなんですが、ツーリングにはほとんど使っていません(謎)。
タンデムの初心者トレックにたまに参加したり、仲間とお山へ走りに行ったりして使っていました。初心者さんなので、転倒傷はけっこうあります。タンクにも少し凹みがあります。ガンガン使い込んだものではないので、状態は良いですけどね。
P6254647_Rs.jpg  P6254653_Rs.jpg  P6254646_Rs.jpg
P6254649_Rs.jpg  P6254651_Rs.jpg  P6254650_Rs.jpg
P6254652_Rs.jpg  P6254654_Rs.jpg  
・レンサルハンドル カーマイケル 
・ZETA Proアーマーハンドガード
・前後ツーリスト 9部山くらいかな
・スプロケ 14-48
・タンデムのスペシャルワイドステップ

このままツーリングセローとして使うのもいいんですが、スクリーンやキャリヤなんか外して売っぱらっちゃって
、それを元手にサスチューニングしてトレック仕様で使うってのもありだと思いますねぇ。

委託車ですが、タンデム杉浦がばっちり整備してお渡しします。クラッチ板は新品交換します。

自賠責2年付けて、諸費用すべて込みの乗り出し価格で53万円。


中古パーツ 委託品

P6254643_Rs.jpg  DRCハイブリッドランプ 180cm   8800円

P6254642_Rs.jpg  DRCHC2リフトスタンド  8800円

じじいだな

62歳になりました。じじいだなぁ。。
毎週末の早朝の疲れを感じるようになってきています。走っている間はさほどでもないんだけど、夕方近くなると「なんか疲れてるかなぁ・・」って感じることが多くなってきた。店で作業してても、「よいしょっ」って立ち上がるからねぇ・・ほぼ毎回(笑)。

平谷で一番つらい“セクションの下見”も、今年はよりいっそう辛く感じるのかなぁ?(笑)。4セクの上りは出口まで見に行けるんだけど、22セクの上りは出口まで歩く気にならないんだよねぇ(笑)。移動コースは楽しいんだけど、下見で歩くのはマジ辛い。

でも、良いのか悪いのか?、「こいつにゃぁもうかなわねぇなぁ。いっしょに走るのつらいわ。」ってお客さまが出てこないんだよねぇ。「TR大会じゃぁ絶対かなわないけどな」って方は、何人も居るけどね。

あと何年続けられるのやら・・・。2016年の河野さんみたいに69でSSDT完走なんてありえんし。。


さて、7月に入ると、早朝トレックは“平谷への道”となります。基本虎車で、平谷のための練習です。オフ車でエントリーしている方は、オフ車で大丈夫だよ。オフ車トレックは、平谷の翌週から再開です。
第一週は、とにかくガンガン走り込みます、沢メインにね。第2週からは、ちょっとセクションっぽいのもやっていこうかな。
参加したけりゃ、どうぞ。

平谷に・・

P6224641_Rs.jpg  Xtrack入荷
これで平谷に出るそうなんで、ちいさい保安部品付けて整備しないと。。タイムリミット2週間か?


平谷に出る予定のみんな、直前であたふたしないように、ちゃっと保安部品の作動チェックや、タイヤなどの交換や整備も、いまのうちから段取りしておかないといけませんよ。毎年、直前になって「助けてくれぇ」って来る方が居るもんね(笑)。。前日の土曜に来たりする人も居たなぁ(笑)。。今年は、前日にはやってあげないぞ(笑)。。

いくつかお知らせ

平谷のエントリー取りまとめは、今度の日曜26日までです。忘れずにお持ちくださいね。ご自身で申し込む方は、27日(月)の消印有効ですので、忘れないでね。「タンデム組に混ぜてください」と書き添えておけば、主催者さんが対応してくれるかもしれません。

で、平谷のスタート順は最後尾から前年の順位で上位が並ぶわけですが、となると私は最後尾スタートになるのかな?100番台スタートの方々は上手な方がほとんどなので、その方たちと一緒に走ってみたいなぁって気持ちはあるんだけど。でもやっぱ、私にふさわしいのは、タンデム組最後尾の40とかあたりかなぁって思うんだよね。仲間に声かけながら走るのも楽しいし、まれに「このセクション最初のクリーンだよ」って言われたりすることあったりも楽しかったりするんだよねぇ。
あと一か月、いっぱい走り込んでおきましょうね。


野崎選手を迎えてのイベントのお知らせ。

シーズン中の週末はほぼ全部埋まっている状況の野崎選手(いったい、いつ練習するんだよ?(笑))ですが、唯一調整できそうな週末があったんでお願いしてしまいました。

いつも全日本あけの月曜だったり、他所の仕事の帰り途中だったりでド平日開催が多いんですが、週末2days開催の予定を入れました。
9月17(土)・18(日)の週末です。19日(敬老の日)の予定は、現在未定だけど、野崎選手の予定が大丈夫ならばプライベートレッスンをお願いしたいなぁって思ってます。

イベントが毎回最初に「私の趣味の世界にようこそ(笑)」のあいさつで始まるように、私にとってはお仕事なんだけど趣味の要素をたっぷり入れるので、初心者さんを対象とした内容にはなりません。
いまのところ、土曜を虎車で日曜がオフ車にと考えていますが、内容は全然決めていません。お盆までにはちゃんと決めてお知らせしますね。募集もお盆明けからとなります、多分。

3か月も先の話になりますが、ちゃんと空けておくようにね。「ちょっとその日は予定が・・」なんてふざけた返事をすることがないように(笑)。募集は、両日とも最大10名になります。内容を濃くしようと思うと、10名でも多いかなって思うくらいなんですけどね。

「あんなことがしてぇ」とか、「あそこに行きてぇ」とか、要望があればお寄せください。採用するかどうかはわからないけど、一応聞きます。(笑)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード