FC2ブログ

危険だ・・

・・・暑すぎる(笑)。
今朝はオフ車。なかじまさんとO田さんとの3人。
核心の岩盤上がれ・・・・無いよねぇ(笑)。私は上がれるけど(笑)。オフ車2台を引っ張り上げ・・・・れないこともないけどねぇ・・3人なら。もう一人いて4人なら、何とか上げれるんだけどなぁ。。で、その4人目が寝坊しやがったので、ソルジャー沢は止め。明日虎車で行こうっと。
ということで、今朝は、先週虎車で一人ガンガン走ったルートをオフ車で。先週6時40分には着いてた513に着いたのは、今朝は8時50分。130分も余分にかかったわ。虎車ならスイスイ行ける所でもオフ車だとかなりの難所で、失敗もしてリカバリーも大変。オフ車も楽しい(辛い)けど、虎車って素敵(笑)。
最後は、ロープの上りを下って終了。オフ車だと、乗ったままよう下りんわ。

アライ SZ-RAM4 中古

DSCN8582_RS.jpg  DSCN8583_RS.jpg  DSCN8584_RS.jpg
アライ SZ-RAM4 アルミナシルバー Lサイズ  小傷あり
10年以上前のモデルですが、ほとんど使っていません。10回くらい使ったかな。
タンデム美容室の店長のものです。
11,880円でお願いします。


今年の体育の日は・・・

夜中にはけっこう雨風酷かったねぇ・・お山や沢は大荒れになっちゃったかな。でもまぁ、荒れたら直すしかないもんね、しょうがない。きっと、まだいくつかは台風来るだろうしねぇ。

お盆も過ぎて、全日本選手権トライアル中部大会まで、2ヵ月を切りましたね。あと3戦、全部勝って欲しいものです。>野崎選手

で、その翌日の体育の日は、ここ数年恒例となっているイベントです。野崎選手をゲスト講師に迎えて、少々過激に走ります。
初めて野崎選手をゲストに迎えた2016年9月は、キョウセイ近辺でスクールでした。その日の様子は、セローオンリーVol.2にも載ってます。これがきっかけで野崎君の魅力に惹かれてしまい、毎年お願いすることになったんですねぇ。
2回目は、2017年の体育の日。タンデム的難所巡りでした。野崎選手的には、難所は何処にもなかったようですが(笑)。この1回目と2回目の様子は、野崎史高選手のDVD 変身!!トレールテクニック2号~フロントアップ特訓編~ にたくさん使っていただいています。生野さん、ありがとう。タンデム店頭にも在庫ございます。
3回目は、2018年の3月。イーハトーブの森の壁を上ろうスクールでした。2017年のエンジョイダートinイー森の時にトライしてぜんぜん歯が立たなかったあの壁を絶対上ってやる!って野崎選手に力添えを求めたのでした。ちゃんと上がりましたよ!もうねぇ、完全に私の趣味の世界(笑)。まぁ、それでみんなも一緒に上手くなるんだからね。この日の映像は全然ないと思いますから、まぁ伝説のスクールですか(大げさだなぁ笑)。
4回目は、去年の体育の日。ヒルクライムスペシャルでした。路面が悪かったこともあり、野崎選手が本気でトライしても簡単じゃないヒルクライムがいくつか。野崎選手に乗ってもらったMy新型セローSplのクラッチが一日もちませんでした(笑)。
タンデム的難所巡りとヒルクライムスペシャルの出来なかった課題は、後日しっかり何度もリベンジに行ってすべてクリヤしましたよ。これをしないと、野崎選手を呼ぶ意味がないですからね。超重要。
で、今年1月には、プライベート的なのがあり。
5回目は、5月の難所巡りパートⅡでした。この時の課題は、まだオフ車でクリヤできてない(涙)。

で、さぁ6回目。何やろかなぁ?また難所巡りとかヒルクライム?ん~・・・ちょっと開拓が追い付かないなぁ。キョウセイで、徹底的にステアケース?SSのブロックを上がろう的な?1mのきっかけ無し真直角って、超難しくないかい?オフ車だと。
えっ?もっと初心者向けの優しいの?  ごめんなさい、やりません。

とうことで、決まり次第アップしますので、体育の日は休みにしておいてくださいね。あっ、基本、オフ車です。

明日から営業です。

月曜から今日までお休みいただいています。
明日から営業です・・・が、夕方5時半には早じまいさせていただいちゃいます。
ごめんなさい。
一時帰国しているとお客様と晩飯喰いに行っちゃいますんで。

連休初日は
P8122132_RS.jpg ダメ人間会のプチBBQ
バイク乗らない(ぜんぜん乗らないわけじゃないけど)ダメな奴らとは定期的に飲んだりします。
でも、ダメな奴らからの企画がほとんどないのが気に入らねぇ(笑)。。
俺が知らないところで内緒でやってたりしてるのか?(笑)。
ちゃんと美味い店予約して呼べよ!早じまいして(笑)行くで。

で、ダメじゃない奴らも、魔界トレックに行ってたにもかかわらず
P8122133_RS.jpg 「魔界から早引けして来い」って呼ばれてきます。

で、台風だね、お山や沢の荒れ具合が心配だけど・・・今回のはそう酷くないだろう、きっと。

初心者トレック

今朝は、初心者トレック。暑いね、融けちゃうぞ(笑)。
今朝のメインルートにはほとんど蜘蛛の巣が無かった。
路面は最高で、どこもかしこもグリグリグリップ。
P8112129_RS.jpg  終了ぉ、お疲れぇ、融けなくてよかった。
P8112128_RS.jpg 整備車両を引き取りがてら、和歌山から!!。。
最後のヒルクライムは残念でした。(笑)

しかしなぁ・・・最初の入り口の轍がより一層ひどいことになっていた。初心者トレックで通ってるルートは、EDマシンもよく来てるみたいでどんどん轍がひどくなっていくなぁ。EDマシンにEDタイヤにへたっぴだと、悲惨に掘れるからなぁ。。できればもうちょっと気を使って走ってくれればいいのになぁ。。連れてくる上手な人がちゃんと意識してくれればなぁ。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード