26日はピンポンパンです。

今月の最終日曜26日は、ここ数年毎年開催している“オフ車で遊ぼうピンポンパン”です。
どんなイベントかって言うと、こんなんね(ブログの過去記事へ)。

虎車での参加もOKですよ。初めてさんも歓迎です。
一日楽しく遊んじゃいましょうね。



で、私自身には何も関係ないことなんだけど、めっちゃめちゃ腹が立つことが耳に。「ふざけんなよ、ゆすりたかりか!?ボケ」ってね。ホントのところは当事者にしかわからんのだけど、それにしても腹立つわぁ。。

頑張れ、なかじまさん

今朝は、虎車トレック。まぁ、通常モードです。ラガ君とソルジャー沢に行きました。
なかじまさんのソルジャー沢デビューです。
DSCN1883_R.jpg  DSCN1893_R.jpg  DSCN1894_R.jpg 
ぜんぜん歯が立ちませんでしたね、核心の岩盤。 プレイライド更新しました。

私とラガ君は、仲良くなってきていますよ。

DSCN6751_R.jpg  小樽のバー(BOTA)のマスターが送ってくれました。
ありがとうございます。さっそく使わせていただきます。
BOTA、私たち夫婦の大好きなバーです。年に3・4回しか行かないんで、「行きつけ」とか「常連」とはいきませんがね(笑)。今度行くのは、おぉ!結婚記念日だわ。。

Fiセローの中古車

昨日入荷したセロー250Fi(2010年)の詳細です。
DSCN6745_R.jpg  DSCN6747_R.jpg  DSCN6746_R.jpg
DSCN6748_R.jpg  DSCN6749_R.jpg
取引先の業者さんから分けていただきました。
どノーマルのFiセローです。走行距離は17700km。まぁ、年式からしたら普通ですね。
タイヤやパッドもじゅうぶん残っています。セロー250とトリッカーの弱点とも言えるエキパイに錆びがあります。他は写真をご覧のとおりきれいなものです。アンダーガードの下側にも飛び石などのキズも無いんで、オフロード走行もほとんどないようです。
当然、タンデム独自のSpl整備をしてのお渡しです。
自賠責1年付けて、すべて込みの乗り出し価格で39万円。
タンデムオリジナルのサスチューニングをしてのお渡しの場合41万円となります。


この型、シルバーリムが良いですよねぇ。この等高線カラーは正直いまいちだと思うけれどね。
でも、ヒデちゃんグラフィックを使うと、
DSCN5097_R.jpg こんなにカッコよくもなります。
この色は在庫ありますので、このヒデちゃんグラフィク仕様にしてお渡しも可能ですよ。

セローの中古車買うなら、自信持って「タンデムで」と言わせていただきます。さぁ、お問い合わせお待ちしております。

昨日載せたリヤキャリヤは、載せて15分で売れてしまいました。

中古車 中古パーツ情報

DSCN6744_R.jpg  セロー250の中古車が入荷しました。
日が暮れてからだったので、明日明るいところで写真撮って、詳細載せますんで、しばらくお待ちください。
きれいな上物です。

さて、中古パーツは、貴重?なリヤキャリヤ
DSCN6743_R.jpg 販売終了で手に入らない丸パイプのキャリヤです。
ワイズギヤでこれが無くなっってしまった時には「マジか!?ありえんだろ!なんでこれが販売終了なんだ?」って思いましたねぇ。セローのスタイルに合った、サポートバーも使いやすい、良いキャリヤだったのにねぇ。ワイズギヤって馬鹿(笑)。ハイパーXGも無いし(笑)。
サイトに載せずに自分のセローに付けちゃおうかと真剣に悩んだ挙句、お客様優先ってことで。
キャリヤなんで、ほんの少しだけ荷物を積んだ痕がありますが、きれいな上物と言っていいでしょう。
10,800円


トレッキング用のヘルメット

トレッキング用のヘルメットに思案中。まぁ、まだハイパーXGは使えるんだけど、交換できないところがかなり傷んできてるのでそろそろ新しいのが欲しいところだ。
だが、しかし、だけれども・・・無いんだよなぁ・・・バイザーとシールドが付いたジェットヘル。フルフェイスならあるんだけれど、フルフェイス大嫌いで絶対かぶりたくない私としては、あくまでジェットヘルメットにこだわるんだなぁ。アライだとCT-ZかUPTOWNくらいだけど、どちらもまぁオンロード用だからなぁ・・・でかいし重い。テレオスをぱくったやつとかもあるけれど、品質がねぇ・・・・安いおもちゃみたいなもんだからしょうがないのか。
ハイパーXG、良いんだけどなぁ・・・もう一回作らないかな?ワイズギヤ。って。無理だわなぁ。東単とかがハイパーT・Proベースで作ってくれたりすれば、少々高くても買うんだけどなぁ・・・。と言っていても、無いものは無いんだし、これから出てくる可能性もほぼ無いだろうから、次候補を考えておかないとなぁ。誰か程度の良いハイパーXG売ってくれる人居ないかなぁ?


ヤフオク

たまぁに使います。ハイパーXGを落札したこともあります。出品することはぜんぜん無いんだけどね。リスクを承知で上手に使えれば、役に立つこともあるね。じつは、先回の08ガスガスも今回のラガ君もヤフオクです。幸いなことに、両方とも当たりだったんで良かったですけどね。高かったけれど、それ売って利益を出そうってんじゃなくて自分用なので、物が良ければそれで良かったんです。そういえば、いま乗ってるセロー250もヤフオクだわ。EVOはヤフオクじゃぁなくて超有名店から業販で分けてもらったもの。中古車など商品の仕入れにヤフオクを使うことはほとんどありません。だって、ほとんど高くて商売にはならないからね。リスク大きいし(笑)。一度だけ、とんでもないものを掴まされたことがあったな。
車両をヤフオクなどの個人売買で買うのってあまりお勧めできませんけどね。結局高い買い物でお店で買ったほうが良かったって例はたくさん見てきてます。実際、そんな修理や整備は、入ってきますからね。売り手の方に悪意があることなんでほどんどないと思うんですが、売り手も素人で自分の車両の状態がわかってないってことが多いのが問題だよね。売る方の「良いもの」が、買ったみたら「良くない」ってことはありますからね。
でもねぇ・・・虎車なんて、欲しくたって無いもんねぇ・・お店に。絶対に虎車はトライアルに詳しい信頼できる店で買った方が良いけれど、無いものはどうしようもないからねぇ。個人売買で少し安く買えれば、その分で乗り出す前にお店に整備に出すってのもありだよね。個人売買で買ってそのまま乗るってのは、絶対にお勧めできないですねぇ。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード