FC2ブログ

タンデムのツーリングセロー

DSCN9049_RS.jpg タンデムで組んだツーリングセローです。
ぱっと見は、普通で何も変わりありませんね。でも、他所で買うのとは違いがあります。
DSCN9051_RS.jpg 前後サスのスプリングが、少し硬いものに替わってるんですねぇ。
たくさん荷物を積んでツーリングに行くことが前提のツーリングセロー、フロントにはアドベンチャースクリーンも付いていますから、サスのスプリングは何とかしたいところですね。イニシャルを多めにかけるって手段もあるんですが、やっぱり少し硬いスプリングをセットしたいところですね。もちろんイニシャルは調整しないといけませんがね。荷物積んだり高速も走るってことを考えると、ダンパーはそのままでいいと思います。これなら、初期作動はほぼノーマルと変わらすに、フロントの過度なノーズダイブは押さえれますし、リヤも荷物満載時に異常に沈みすぎて乗り難くなったりしにくいでしょう。
ということで、タンデムでお買い上げいただくツーリングセローは、標準でサスのスプリングが違います。
それと、もうひとつ、
DSCN9053_RS.jpg  DSCN9052_RS.jpg ハンドガードはきれいにつけます。
グリップゴムの端をくり抜いてエンドの盛り上がりを残してきれいに取り付けますよ、あたりまえですが。
でもね、実際問題、エンドをカットしまうようなありえない取り付けをするお店ってすごく多いんですよ。
DSCN4903_R.jpg  DSCN4904_R.jpg こんなふうにね。
新車で買ってこんなふざけたことされてたら、私なら怒っちゃいますけどねぇ。まぁ、気にしない方も居るとは思いますが。

ということで、タンデムのツーリングセローは、
・独自の納車整備
・キットパーツはちゃんと取り付け
・前後サススプリングを少しだけ硬いものに変更(ノーマルスプリングは部品でお渡し)
ということになります。
で、登録料や整備料やスプリング代は車両価格に込みです。
なので、乗り出し価格は、車両代(メーカー希望小売価格)+重量税+自賠責+ナンバー代となりますね。
県外登録の場合は、現地の行政書士に代行を依頼するので、別途が必要です。書類の送料など含めておおよそ8000円ほどかと思います。県外だからと言って、とんでもない登録料をいただいたりしません。

聞くところによると、新車のセローの4割ほどはツーリングセローで売れているらしいんですが、タンデムでのツーリングセロー比率は、はるかにそれより少ないんです。まぁこんな(かわった?)店ですしね(笑)。

あっそうそう、ヤマハの広報車両のツーリングセローは、ちゃんとグリップくり抜いて付けてますね。この動画見るとわかります。まぁ「そりゃそうだわなぁ」ってことですが。

3台 納車待ち~

DSCN9047_RS.jpg  新車3台納車待ち。。
4月に入ってから登録だもんね。自賠責安くなるんだよ、4月から。2日以降の登録なら、今年の税金来ないしね。

超々スペシャルトリッカー(ほぼ私のと同じ)も作らないと・・・GW前までに。。

MAGURA油圧クラッチキット値上げのお知らせ

マグラの油圧クラッチキットが、4月1日から値上げになります。って、明日じゃん!

ごめんなさい、輸入元さんではすでに告知されていたんですが、私が知らずにいましたので告知が遅れてしまいました。

タンデムオリジナルのセロ-250・トリッカー用が、
これまで、46,200円(税込)だったのもが、48,400円(税込)となります。
通常ラインナップのセロー250・トリッカー用は、
45,100円(税込)から、48,400円(税込)となります。
まぁ、うちでは通常ラインアップのものは、ほとんど売れないんですがね。これまでは、通常のものよりタンデムのものが千円高かったのですが、これからは同じ値段となります。
タンデムオリジナルのものと通常ラインナップのものの違いですが、
マスターシリンダー径が、タンデムが10.5mm、通常が9.5mmです。これは今の167マスターになった時に私がいろいろテストして、10.5mmの方が良いとは判断したからです。
その他は、タンデムのものはミラーホルダークランプが標準となっています。
セロー250・トリッカー用に限って言うと、タンデムの仕様の方が良いと思いますよ。

で、私が知るのが遅かったせいで告知が遅れでしまい、いきなり明日から値上げってのも申し訳ありませんので、4月20日までのご注文分はこれまでどおりの46,200円で対応させていただきます。この機会に、ぜひご注文ください。

フルサイズトリッカー・トレック仕様 程度の良い中古車です

2年前に販売した車両なんですが、委託車としてお預かりしました。納車後、10回くらい、250kmほどしか乗っていません。オフは、1回しか走ってないです。
5XTA型 走行17790km

DSCN9036_RS.jpg  DSCN9026_RS.jpg  DSCN9027_RS.jpg
DSCN9028_RS.jpg  DSCN9029_RS.jpg  DSCN9030_RS.jpg
DSCN9032_RS.jpg  DSCN9033_RS.jpg  DSCN9034_RS.jpg
2年前に新品パーツでフルサイズトレック仕様化しています。
仕様詳細は
・フルサイズホイール 
・ツーリスト前後  (新品のひげが取れた程度)
・Fビードストッパー
・スプロケ 13-55  チェン130L
・レンサルTRハンドル TRグリップ グリップエンド
・オフロードミラー
・タンデムSplワイドステップ
・リヤサス タンデムオリジナルSpl
・フロントサス シングルレートスプリング&オイル粘度変更
・力造アンダーガード
・シートあんこ抜き&張替
・SP忠男 パワーBOXエキパイ
・NAG内圧制御バルブ シュパーブ
・ZETAプロアーマーガード

そのままオフロードで楽しめる仕様にになっています。

自賠責33年4月まで付き、
すべて込みの乗り出し価格  48万円(税込み)
売約済み

さぁ、今すぐお問合せください。オフで楽しく遊びたいなら、これは買った方が良いです。
もちろん、試乗可能ですよ。

セロー250トレック仕様 中古車

セロー250のトレック仕様の中古車が入荷しました。
ずいぶん前に、うちで中古車で販売した車両です。
2008年式(3C56型) 走行29200km
DSCN9038_RS.jpg  DSCN9039_RS.jpg  DSCN9040_RS.jpg
DSCN9041_RS.jpg  DSCN9042_RS.jpg  DSCN9043_RS.jpg
DSCN9044_RS.jpg  DSCN9046_RS.jpg
オフで使い込んでいるので、外観はお世辞にも良いとは言えませんが、仕様はなかなか良いですよ。
・前後タイヤ ツーリスト リヤは新品交換します
・減速比 13-55
・レンサルTRハンドル TRグリップ グリップエンド
・レアルエキップワイドステップ
・オフロードシフトペダル
・リヤサス TGRサスペンション
・フロントサス PDバルブ&スプリング変更
・アンダーガード 新品交換 (アンダーフレームも換えます)

お山でそのまま楽しめる良い仕様です。
外観はこのままで良くしませんが、中身はちゃんと整備してお渡しします。

自賠責1年付けて、諸費用すべて込みの乗出し価格で30万円。
これからオフを初めて見ようかなって方にお勧めかな。
お問合せお待ちしております。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード