FC2ブログ

セロー250中古車入荷しました。

2014年式の1YB9型のベージュで、走行は2万km弱。ワンーナー車です。
他店購入車ですが、タンデムでSpl整備をしていろいろ手を加えています。
元々はツーリングセローだったんですが、現在はトレック仕様になってますね。

DSCN9265_RS.jpg  DSCN9261_RS.jpg   DSCN9269_RS.jpg
DSCN9262_RS.jpg  DSCN9263_RS.jpg   DSCN9264_RS.jpg
DSCN9266_RS.jpg  DSCN9267_RS.jpg
・ハンドルはレンサルのTR4.5インチ
・ZETAのアーマーハンドガードProが付いています
・タンデム Splワイドステップ
・リヤサスTGR
・フォークスプロングDRC オイル粘度変更
・減速比 13-48
・タイヤ 前後ツーリスト  
・SP忠男エキパイ
・デルタサイレンサー
・内圧制御バルブ NAGシュパーブ

これに、
タイヤは前後新品取り付け  チェーンスプロケも新品に
さらに、クラッチ板も新品交換します(べつに現状滑ってないけど)。
FサスにはPDバルブも入れちゃうぞ。。

ほらぁ、もうバッチリな仕様じゃん!!
もちろん、タンデム基準でバッチリ納車整備してお渡しですよ。。
自賠責は来年7月まで付き
すべて込みの乗出し価格で48万円。。

お早めにお問い合わせくださいね。。

オフロードで遊びたくて買うんなら、こういうの買っときましょう(笑)!!

サイドスタンドSWのプレートのこと

DSCN9259_RS.jpg セロー250・トリッカーについてるサイドスタンドSW
これ自体は、サイドスタンドの仕舞忘れ防止のための安全装置で、まぁ必要な?ものです。でもまぁ、私にとっては、余計なお世話な部品ですけどね。
で、この“リンク、サイドスタンド”って部品名のプレートの話。
DSCN9256_RS.jpg 昨日取り外したプレートが此れ。
めっちゃ減ってるでしょ。右のすごく減ってるのが、2005年のキャブトリッカーで、左の少し減ってるのが30THセロー250から外したものです。2台とも、オフロードでの使用がメインです。右くらい減っちゃってると、もうサイドスタンドはプラプラです。オフロードだったら、走ってる間中プラプラ動いてるような状態。
でね、問題なのは、プレートだけが減るなんてことはなくて、このプレートが引っかかってるフレーム側のフックも一緒に減ってくるってことです。右のプレートのついてたトリッカーなんて、フレーム側もすごく減っちゃってちょっと何かに当たったら折れちゃいそうなくらいでした。

これねぇ、20年以上前のTT250Rとかランツァのころからこの方式のサイドスタンドSWなんですが、当時から減っちゃってスタンドがプラップラになっちゃうことが頻繁にありました。すごく多かったです。セロー250・トリッカーでは当時のTT250Rやランツァほどは減らないみたいですけど、それでも程度の差はあれ必ず減ってきます。「いつまでこんな方式でやってるんだ?アホちゃうか?」って思いますけどねぇ(笑)。。

で、「サイドスタンドSWなんか取っ払っちゃえよ」って話ではなくて、ちゃんとまめにグリスを塗っておきましょうねって話です。上の写真のようにね。スプレーグリスでも良いんで、プレートが引っかかるフックの部分とかスタンドの取り付け部とかには、常にグリスで湿ってる状態になるようにまめに塗っておきましょう。

で、さらに・・。オフロードで使うんであれば、こんなプレート無い方が良いです。サイズスタンドSWなんて、走行中にかかとでスタンド下げちゃって作動したりすることがあるんで邪魔なだけだからね。ただ、安全装置を外しちゃうんだから、ちゃんと自己責任でね(笑)。で、サイドスタンドSWを外していても、このプレートが付いたままだったら当然減っちゃいますからね。昨日取り外した2台も、そうだったんですよ。
DSCN9260_RS.jpg  私のセローもトリッカーも“リンク、サイドスタンド”は使ってません。
このスプリングは、TT-R125LW(5HP)のサイドスタンドスプリング90506-35474を一部曲げて使ってます。600円くらいかな。

ということで、サイドスタンドをしまい忘れて走ってしまわないように、注意を怠らないようにね!!

ダートスポーツに載りましたよ

今日発売のダートスポーツに載りましたよ。
DSCN9251_RS.jpg こんな感じでね。

タンデムの何処でも快適セロー、他所と一味違います。
普段の街乗りが快適、良く走り良く曲がり良く止まる、交差点一つ曲がるのだって楽しくないとね。
舗装路のワインディングだって、ガンガン攻めて楽しめないといけないし。
なんてたってセローなんだから、林道も快適に楽しくってあたりまえで。攻めた走りもたまにはね。
のんびりお山散策や、プチ難所でのトライアル的な走りだって出来ないと。
EDレース?出ないし(笑)。荷物満載ロングツーリング?行かないし(笑)。
でも、デイパック一つで1泊ツーリングくらいはへっちゃらぁ。
日常の快適さも大切だし、ちょっとした非日常の楽しみを思いっきり広げてくれる性能だって大切だから、両方持ってないとセローとは言えないぞ(笑)。

とにかく、一度乗ってみたほうが良いですよ、タンデムセロー。
「えぇ~・・乗ったら欲しくなちゃいそうで・・・」って?
いやいや、欲しくなてもらわないと(笑)。。

セロー250中古車 入荷予定情報

どうでもいいことだけど、今日で60歳。



さて、本題。

セロー250の中古車が入荷予定です。
2014年式の1YB9型のベージュで、走行は2万km弱かな。ワンーナー車です。
他店購入車ですが、タンデムでSpl整備をしていろいろ手を加えています。
元々はツーリングセローだったんですが、現在は林道快適仕様になってますね。


・ハンドルはレンサルのカーマイケル
・ZETAのアーマーハンドガードProが付いています
・タンデム Splワイドステップ
・リヤサスTGR
・フォークスプロングDRC オイル粘度変更
・減速比 13-48 (お好みに変更可)
・タイヤ 前後ツーリスト  減ってるんで新品取り付け
  (交換前ならお好み銘柄に変更可)

林道やさわやかトレックで快適な仕様になってますので、かなりのお勧め。まぁそれなりに傷もありますけどね。
もちろん、タンデム基準でバッチリ納車整備してお渡しですよ。。
今週末入荷予定なので、写真やお値段など詳細は、来週アップになると思います。
もし、よろしければ、お早めにお問い合わせくださいね。。

オフロードで遊びたくて買うんなら、こういうの買っときましょう(笑)!!

平谷申し込み

平谷申し込みましたか??
タンデム取りまとめは、明日までですからね。。

マサユキバックステップが出来上がってきた。。
DSCN9246_RS.jpg  DSCN9247_RS.jpg  やっぱ、これだね!
DSCN9248_RS.jpg ほぼ完成だぜ。。 
登録できたら、試乗チェックして完了予定。。 来週末には出来るかな。。
7月5日(日)は、初心者トレックだ。初乗りか??

ということで、マサユキバックステップ、1セット在庫できました。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード