6時スタートってすばらしい!

今朝はオフ車トレック。路面コンディションは良好。
DS1956_R.jpg  DSCN1961_R.jpg  DSCN1963_R.jpg
ちょっとハプニングあり。木を愛するK藤くんが笑える(笑)。

4月からは6時スタート。良いねぇ・・・走れる時間が多いってのは、嬉しい。
明日の初心者トレックも6時スタートです。早起きしてお越しください。

お久しぶり

なんか久々(笑)。6日ぶり?
ちょっと、3日ほどリフレッシュしに行ってたものですから。
さて、今週末は、なんとか走れそうですね。もう、2週連続でオフ車を中止していたんで、やっぱり走りたいもんね。さぁ何処行こうかなぁ・・・開け開けで行けるルートが良いなぁ。まぁ、面子次第か。
初心者トレックも、できそうだね、よかった。。

DSCN6808_R.jpg  キャブキット製作中
この数年間の売れ行きは異常でしたから、現在は落ち付いていますね。それでも、毎月製作しないと足りなくなります。ありがたいことです。ということで、在庫できました。ご注文お待ちしています。


虎車面白れぇなぁ。雨でも楽しめます。。

週明けの10~12日(月~水)は、お休みさせていただきます。

今朝は、虎車で沢。雨でも関係なく楽しめるからね。オフ車じゃぁ、そうはいかないからなぁ。。
久々に“ドンちゃんステア”をやりましたねぇ。やっぱりお助けは必須だな、ドンちゃんステアは。で、その上の沢がねぇ・・・それはそれは見事にツルツルでしたねぇ。岩がみごとに濃い緑色で雨で濡れていて、付いた足が一瞬で滑ってこけるって具合です。水の流れていて黒いコケの部分は、虎タイヤでもぜんぜん進まないもんなぁ。何回コケたかわからんわ。
さて、先週のO田さんに変わって、今朝の生け贄は、なかじまさんです。先週と同じSHINさんステアに連れて行きました。で、反復練習です、左の低い方でね。一度だけ右の高い方にトライしてみたらクラッシュ?してしまったので、低い方をちゃんと越えれるように何度も練習。やっぱりO田さん同様になかなか上手くいきませんねぇ。違うのはマシンがO田さんのウルトラマンテクノより14年新しいので、それでもマシンが上がっちゃうってことですかね。やはりねぇ、フロントアップが出来ないんですねぇ。上がらないわけじゃぁないんだけど、ステアを上がるためのフロントアップが出来ません。なのでフロント上がってからのことがぜんぜんだめです。見本を見てもらいながら何度かやりまして、最後はまぁ合格点が一度だけ出たんで、それで終了。いっぱい練習して、かぁるく上がれるようになってくださいね。

明日の日曜の早朝は、中止です。何処もかしこもチュルチュルドロドロでしょうからね、ちょうど、済まさないといけない用事もあるし。

課題?

みんなの鬼門で“SHINさんステア”ってのがあります。
ずっと昔、SHINさんが開拓してくれたステアですが、これがけっこう皆さん上がれない。
DSCN1936_R.jpg このステアなんですが、左側が簡単ラインで
DSCN3348_R.jpg 右側は、少し高くて、このくらい。
まぁ、単発ステアだし、助走もちゃんと取れるので、それほど難しいステアじゃぁ無いんですが・・・。
左側は、オフ車でも簡単に上れます。右側は、オフ車だとけっこう難しいかもだけど、まぁ上れないこともありません。虎車なら、超簡単なはずなんですが。。
早朝トレックのメンバーでも、ちゃんと上れる人は、ほんの数人。「まぁ失敗はしないね、これくらいなら」って方は、ん~・・・。。

で、なんで上れないんだろう?って考えるわけです。先週もO田さんが上れなくて、ソルジャーさんと「ん~なんでだ?」って話してたんですが・・・。ちゃんと上がるにはまぁいろいろ要るんですが、みんなが上がれないのは、まずはフロントアップが出来ないからだろうなぁ・・・ってのが私の思うところなんですよねぇ。ん~とね、フロントが上がられないわけじゃぁないんですよねぇ・・みなさん。でも、ステアを上がるためのフロントアップが出来ないっていうのかなぁ・・・自信持って出来ないって言うんでしょうか?どうやって上げようかわかんないっていうのか、考えながら上げてるっていうのかなぁ。自信が無いから強く開けられなかったり、後ろに引いて上げてしまったりて言うのかなぁ。
オートバイ乗り始めの頃、クラッチやシフト操作って、考えながらやってましたよねぇ?それが、慣れてくると、考えなくても自然に出来るようになってますよね。発進だって最初は「ここでクラッチ握って、一速に入れて、ゆっくりクラッチを離していってぇ・・」てね。でも、それが他所事考えならでも、周りの交通の様子を見ながらでも、意識せずに(意識の下でっていうのが正解かな)出来るようになってますね。で、フロントアップもそんなふうに意識の下で出来るようにならないと、ここまでちゃんと上げて、
ちゃんと開けてマシンを起こして後輪を当ててとか、自分もステアに飛び乗るように抜重するとか、まぁステアによっていろいろあるんですが、そんなフロントアップ以外のことやすぐ後にやらなきゃいけないことまで考えられないってことなんですよねぇ。人は、同時に二つ以上のことを考えることはできないですからね。
まぁ、ということで、練習するしか方法はないんで、フロントアップ出来るようになってください。みんなで、もっといろいろな場所に行ってチャレンジして遊べるようにね。。

で、最近ぜんぜん行ってない“うんこ沢”。クサカさんと整備したのも、もう2年も前になります。その時の様子はこちら。今はもう、石が浮いちゃってラインが無くなっちゃってますからねぇ・・行ってもすぐには走れません。なので、そろそろちゃんと整備して練習場所として活用できるようにしないといけないと考えています。GW前にやりましょう!皆さん、その時はたくさん集まって手伝ってくださいね。
三段ステアの上の沢とか、ぼぼぼ沢とかも、ずいぶん行ってないんで、そろそろ行かないとなぁ。そうそう、ソルジャー岩(こんなところね。12/8のところ)も征服しないといけないんじゃん。

課題がいっぱいだ(笑)。。みんな、虎車買って遊ぼうぜ!!

中古車情報 セロー250トレック仕様

すごく良い中古車が入荷しました。
2015年1月登録 走行7200km 自賠責も32年1月までたっぷり。
DSCN6790_R.jpg  DSCN6791_R.jpg  DSCN6792_R.jpg
DSCN6794_R.jpg  DSCN6795_R.jpg  DSCN6793_R.jpg
写真のようにすごく程度良いです。最初のオーナーはオフほとんど未走行で未転倒でした。去年暮れからの二人目のオーナーは初心者の女性。少しですが、オフロード走行してました。立ちゴケのような転倒を何回かしていますので、ハンドガードやサイレンサーのカバーに少しキズがあります。

いろいろ手が入ったトレック仕様です。これからまた手を加えて、より一層良い仕様にしてのお渡しです。

入荷時の仕様
・レンサル TRハンドル
・エトストライアルグリップ
・ZETAアーマーハンドガード
・単車屋ワイドステップ
・SP忠男パワーBOXエキパイ
・13Tドライブスプロケ
・力造アンダーガード
これから装着する仕様
・前後サスペンションチューニング(タンデムオリジナル)
・前後IRCツーリスト
・NAG内圧コントロールバルブ
・グリーンサムオフロードミラー

というように、ばっちり楽しめる仕様してお渡しとなります。私のセットアップですから、他所では絶対買えない仕様です。はっきり言って、「お山用にセローが欲しいなら、これ買わないなんてあり得んでしょ!?」っておすすめ車ですね。
整備、登録、自賠責など、諸費用すべて込みの乗り出し価格で49万円
お問い合わせお待ちしております。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード