FC2ブログ

見本

今朝は雨。昨日はあんなに天気よかったのに。。
いつもなら翌日は早朝から洗車と整備なんだけど、冷たい雨に負けて、明日に順延(笑)。。

昨日の参加者さんが携帯で撮った、野崎選手の見本走行。
さすがだな、やっぱマシンがめっちゃ良いわ!!(笑)。。

ん~・・ちょっと疲れ残ってるかな・・筋肉痛もね。。

繰り返し

野崎選手とのイベント(スクール)のDVDを何度も見直してる。
市販の変身パート2や
2017年の難所巡り
2018年のヒルクライムスペシャルとかね。
えっ、なんでかって? そりゃぁねえ・・日曜に向けてのイメージ作りとかモチベーションアップのためにね(笑)。いやぁ、それにしても面白いわ。何回でも見れるね。飽きねぇわ。
でもこうして何度も見てると、あの伝説の(笑)イー森の壁スクールの動画が無いのがじつに悔やまれるなぁ。あれも、最高に面白かったもんなぁ。
野崎選手と走って教えてもらうのって、すげぇ面白いんだよなぁ。まぁ、私の趣味の世界(笑)だから、自分が楽しくて面白いのは当たり前か・・。みんなも楽しいと感じるのかなぁ??(笑)。私の趣味の世界は、みんなに求められてるのか?まぁ良いか(笑)。。

毎月1回埼玉まで通ってトライアルスクール受け続けたら、劇的にレベルアップするかな? そりゃ復習次第か(笑)。 練習の仕方が身に付くのにも意味があるか。 遠いか(笑)。。


さて、ということで、今度の日曜(12/1)は、タンデムはお休みです。前日土曜は18時閉店です。
日曜のイベントに参加の皆様は、9時には準備万端で開始できるようにキョウセイドライバーランドにお集まりください。私は、8時過ぎには着いてる予定で行きます。当日は、ミニモトエンデューロも開催される予定ですので、ED参加者の皆さんとは別の場所にとめれるように少々早めに着くつもりでいます。
では、みなさん、楽しみましょうね!!

DSCN8773_RS.jpg Myトリッカーに新品タイヤ
まぁ意気込みだね。マシン含めて実力なんで。。

Myセローを、日曜のイベントに向けて・・

昨日は、定休日。かなり暖かかったんで、午後から2時間ほどワインディングに。ダートじゃなくて舗装路オンリーね。ガンガン走って、あぁ~気持良かった。
で、今日は、日曜のイベントで野崎選手に乗ってもらうように、トレック向けに仕様変更。といっても、ハンドルの取り付け角度を変えたのと、スプロケを12Tにしただけだけどね。
DSCN8763_RS.jpg 垂直よりも少し前に倒してます。
座って乗ることは考えてない角度ですが、トレックやトライアル的走行ならこれくらいだね。
野崎史高の 変身!!トレールテクニック2号~フロントアップ特訓編~ の中でも説明されてますね。
これで、土曜の初心者トレックで走って、そのあとタイヤをD803(野崎選手のご指定ね)に変更して、当日を迎える予定。
週間天気予報だと、今のところ天気も路面コンディションも問題無さげだし。楽しみだなぁ!!!

誰か、撮影しません??

12月1日の野崎選手と走るイベントを、どなたか撮影したい方いらっしゃいませんか?
機材も全部自前でおねがいして、日当も出ませんけど、昼飯付きで野崎選手の走りを全部見れます。
それと、なんてったって、映像が手元に残っていくらでも見れるって素晴らしい特典?も(笑)。
データは、DVDに焼いてタンデムにもくださいね。
コース的には難所移動はほとんどないので、そこそこ乗れれば困らないと思います。

ほら、はやく申し込んでよ!!

12月1日の野崎選手と走るイベントですが、まだ数名ですが空きがあります。
今回、地元民が少ない。ほれ、君たち、申し込まないと!!
私的には、なぜ申し込みが殺到しないのか不思議でしょうがありませんが(笑)。
まぁこの時期いろんなイベントがありますからねぇ。
よほど野崎選手の人気が無いんでしょうか?(笑)。
まさかそんなことはないと思いますが、私の企画内容が多くの方々に受け入れられないんでしょうか?(笑)。
少々難しいことをしますけど、経験しておいたほうが絶対良いと思いますがねぇ。。タンデムのイベントでないと経験できないことは、山ほどありますよ。求められてるかどうか知りませんけど(笑)。。みんな、簡単にチャンスを逃すんだよなぁ・・(笑笑)。。

一応、載せておこう。
野崎史高選手と走ろう! せめてこれくらいは出来てよね!Spl(笑)

2019年12月1日(日) 
台風の影響で体育の日は中止になってしまいましたが、野崎選手が調整してくれて、12月1日(日)にリベンジ開催できることになりました。
野崎選手曰く、「南牧もなくなってしまった分、攻めまくりましょう(笑)」だそうです。覚悟してご参加くださいね(笑)。
ここ数年恒例となっている、野崎史高選手と一緒にいろいろ教わりながら走るイベントです。今年は、全日本選手権会場でもあるキョウセイドライバーランド(近くのお山も走ります)で開催します。
野崎選手が楽勝で上がれるステアケースとか、野崎選手がかるく曲がれるターンとか、野崎選手が鼻歌交じりにクリーン出来ちゃうセクションとかを、完璧な見本とともに教わりながらめちゃめちゃ苦労して失敗もしつつ会得するヒントとイメージを身に付けるために走ります。(その日に会得できちゃうようなことはないでしょうからねぇ・・笑)
第一回のスクールで走った場所も走る予定ですので、以前参加された方は、「まさかこれくらいは出来るようになってますよね~?」的にチェックされてしまいますね。初参加の方は、「せめてこれくらいは出来てよね!」的にテクニックを教わりましょう。
レベル的には、オフ車でやるにはかなり難しい内容となります。
怖いセクションでは、みんなでお助けを交代しながらチャレンジします。SSで使う1mの魔直角ブロックも上がっちゃいましょうか(笑)。

参加費 1万円(保険、昼食含む)  
   (すでにタンデムでスポーツ安全保険に加入している方は8000円)

集合場所  キョウセイドライバーランドに8時半までに集合 9時走行開始
参加可能車両 ナンバー付き市販オフロード車(トライアルタイヤ必須・EDマシン不可)
       ライダーのレベルによっては、トライアル車での参加可(要相談)

申し込みは、info-k@tandem-kt.com へ、「野崎スクールエントリー」の件名で、メールでお申し込みください。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード