FC2ブログ

嘘つき(笑)

今朝は、「セローで爽やかに」って掲示板に書いたにも関わらずトリッカーで出勤。
昨日は、爽やかに釣られて来た方が居ないこともなかったけれど、今朝は間違いなく居なかったのでトリッカーに急遽変更したのでした。
ローソンでミヤバラさんが「そういえば"ぼぼぼ沢"ぜんぜん行ってないよね。見に行こうか。」と言ったのが運の尽き(笑)。見に行けばちょっと整備する。整備したら走ってみる。走ってみたら上までいかないと。ってことで、たいへんな思いをしつつ上に抜けたのでした。少々コンディションが悪かったこともあるけれど、難所巡りの後にクリーンで上がれるように練習を積んだのが嘘のようにぜんぜん上手く上がれない(笑)。おまけに、なぜかサウナのように蒸し暑いボボボ沢。ヘロヘロになったぁ(笑)。
その後には、すり鉢クライムへ。めっちゃ朝日がまぶしかったけど、コンディションが良かったこともあり、けっこう楽勝で登頂。
けっこう疲れたぜ。。「爽やか」なんて、嘘ばっか(笑)。。

今朝は

セロー250で通常コースへ。
ん~・・ハンドル位置をちゃんと前に倒してトライアル用の位置にしていけばよかった。。急な上りでポジションが苦しかった。。
その他は、問題なく快調。サスも良い感じだし、このままイー森に持って行こうっと。

P9282189_RS.jpg あぁあ・・壊しちゃった(笑)
P9282192_RS.jpg OK
P9282197_RS.jpg おぉ!そこで止まるか。。。
P9282200_RS.jpg  P9282201_RS.jpg 気持ちで負けてるな(笑)
P9282198_RS.jpg 正規ラインで。。

キョウセイ

あっ、矯正ね。。
今朝も虎車、昨日に引き続き参加者無しで私一人だけ。
雨は降らず、お山の路面はバッチリコンディション。蜘蛛の巣は、盛大!(笑)。

昨日は、トライアル場でひたすらターンターン。。すぐに身体が内側に入ってしまう癖を何とかしたくてね。簡単すぎるところだと癖は出ないんで少しだけ難しめなターンでね。2時間ほぼ休まずやってたら、そりゃもうヘロヘロになったぁ。

で、今朝は、お山でヒルクライム。急なヒルクライムですぐにぶら下がってしまう癖を直したくてねェ。ぶら下がっちゃうと、グリップ稼げてもそこから操作できなくなっちゃうもんねぇ。これがねぇ・・なかなかなおらんのだわ。。
まずは、今井隧道男道。開け開けクライムじゃないんだけど、難しいなぁ・・・クリーンするの。コンディションが良いんで上がること自体はぜんぜん問題ないんだけど、ばたばたの3点ばかりでぜんぜんクリーンが出来ない。6回目にリュック降ろしてトライして、やっとこさクリーン出来たわ。
続いて、石川クライムへ。ここは、今朝のコンディションだと上がることは超簡単。身体遅れないように、開けッパでフロントもほぼ上がりッパでってのをテーマにね。で、次は、木を左をターンを入れて上がるのもね。
最後は、ソルジャークライム。出来るだけスピードを落とさずに上がり切るのがテーマだな。どうしてもスピードが落ちちゃって最後の根っこで引っかかるんだね。でも、最後はバッチリ、根っこをジャンプで越えるくらいで登頂!。気分爽快で帰ってきたぜ(笑)。

ん~一人でしかできないような反復も出来てよかった。危ないステアなんかは一人じゃできないけどね。

雨降らんかった

今朝は、しっかり雨で誰も来ないだろうと思って蒲郡トライアル場へ。ところが、雨は全く降らず。
ただただひたすら2時間、さほど難しくないターンばかりやってきた。上手くいかんね、難しいなぁ。。
トライアル場に行くと毎回書いてるけど、ヘタッピぃだなぁ・・・俺。なぁんも出来ん(笑)。

明日の朝もきっと降らないだろうってことで、明日はお山だな、虎車で。蜘蛛の巣蹴散らしてガンガン走ってやろうか。それとも、沢でセクションつくって走ってやろうか。また明日も一人かもね。

月曜日が雨なんか?涼しくなってきたから、オンツーでもしたかったなぁ。。

やっと上がったぁ

今朝は虎車。MASAさん、O田さん、ミヤバラさんとの4名。
まずは、ソルジャー沢をかぁるく遡上。核心の岩盤もかぁるく上がっちゃいました(MASAさん除く)。先週核心の岩盤で投げたO田さん、今朝は1発目で上がりましたね。足つきがあったんで「もう一回だな」って言ってみましたが、「いやいや、"もう一回の呪い"があるからやらない(笑)」ってさ。
で、めちゃ久々に、サイダー道クライムへ。相変わらず炭酸が強くて手強いぞ。1月に野崎君と行って以来、何回目だったかな?5回も行ってないと思うけど、相変わらずぜんぜん上がれない(涙)。最後に上がったのが何年前か覚えてないくらいだ。でもでも何度も何度も、ラインを変えたりしつつチャレンジして・・・上がっちゃったもんねぇ!!!私だけ(笑)。クリーンじゃなかったけれど、まぁ今日のところは良しとしておこう。何年かぶりにサイダー道まで上がったぜ。ちゃんとマシンに乗ったまま下って来れたし、それもまた良し(笑)。
あ~楽しかった。。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード