FC2ブログ

行ってきました、SUGOトレールライドトライアル(TRT) 。

パソコンを修理にだしたので、サイトの更新がしばらくの間出来ません。このブログと掲示板で情報ながしていきます。


良い大会ですね。何といっても、「間口が広くて敷居が低い」のがいいね。
いろんなレベルの方が、ほのぼのと一緒に楽しめますね。
主催者がメインターゲットとしているであろう多くのオフローダーにとっては、すごく良いイベントだと思います。
昼飯も、まぁまぁ美味い。
レポートについては、Webにいろんなのが載ってくるでしょうから、私は書かなくてもいいね。


午前2セクで「えぇ~まじかよ」ってトラブルで居合わせた方に多大なるご迷惑をおかけしたり、ありえない凡ミスや実力通りのミスもありつつ、弾けて走れるラインがあるところは出来るだけそこを走ろうとしながらなんだか消化不良で終了。みんなを表彰式に行かせてトラックで片づけをしていたらピースケさんが「たいしょう~4位です」って呼びに来た。まぁ順位なんてどうでもいいんだけど、なんとも中途半端な結果だこと。。

 
とれっくとーちゃんやふじわらさんのお気づかいで、私のセローの試乗会を放送で告知していただきました。
どうもありがとうございました。


さて、上にも書きましたが、

良い大会ですね。何といっても、「間口が広くて敷居が低い」のがいいね。
いろんなレベルの方が、ほのぼのと一緒に楽しめますね。
主催者がターゲットとしているであろう多くのオフローダーにとっては、すごく良いイベントだと思います。


と、もう一度書いて念を押したうえで、メインターゲットからはおそらく外れている私個人としての感じたことを書きます。


移動コース
これはねぇ・・・私には、すごくつまらない移動でした。きっと、路面コンディションのせいで短縮されたのもあるんでしょうが、せっかくSUGOでやるんだからもっと広範囲で走り応えのある場所を走り回りたかったですねぇ。とにかくたくさん走りたい私としては、すごく残念。「移動も含めてトライアル」なんだけどねぇ・・・私のなかでは。


セクション
簡単とか難しいとかとは抜きにして、ん~・・いくらなんでも短かすぎでしょう、長さは今の3倍あっていいんじゃないかな。
選べるラインもほとんどないので、弾けて遊べないのも物足りない。
もっと広く長くしていろんなラインを選べる楽しさがほしいなぁ。
そんなセクションをつくる場所はいっぱいあるんだもんねぇ。


セクションもコースも長くすれば運営の時間にも影響するんだし、移動を難しくしすぎると、来て欲しい方々に来てもらえなくなっちゃうだろうし、いろんな問題もあるんでしょうから、そう簡単なことではないんですけどね。でも、「せっかくSUGOでやるのになぁ・・・」って感じたのは事実。


私としては「おぉ!いっぱい走ったなぁ・・・腹いっぱいだ」って思いたいんですよねぇ、せっかくならね。なので、めっちゃ物足りなくてテンション上がらなかったです。

とまぁ、少数派の感想です。

で、タンデム店主として書くなら、「もっと近かったら、セロー・トリッカー20台くらいお客さん引き連れて押し掛けるのになぁ。」ってイベントでした。

SHINさんやイマイさんは誘わないと思うけど。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

4位入賞おめでとうございます?

はーすけとしてはアタッククラスで弾けまくってました
セクションが3倍長けりゃクリーンはなくなってしまうでしょう…

移動はたしかに春のほうがたくさん走れましたね

ただ遠いので移動が大変でした
またみんなで行けるといいですね
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード