FC2ブログ

とくに誰に向けたわけでもなく

先日、いつものローソンで、岩蔵さん曰く・・・
「マツヲ坂上れるようになったよ。一人で行って走り込んだから。ラインあるんだね、やっとわかった。何度もやって、クリーンで上れた。」

で、いつだったか、SHINさん曰く・・・
「俺も、去年の走り初めで散々だった後、一人で行って走り込んで上れるようになったんだよ。思い出すわ。」

上手くなろうとする人は、なんとか時間作って一人でも乗り込むんだね。上手くなるのが早い遅いはあるけれど、上手くなっていく人はそうなんだ。

南牧完走した宮ちゃんはどうなんだろう?、仕事が土日休みと決まっていないんで、私と一緒に走る機会はすごく少ないけれど、自分ひとりでとか自分の仲間と走ってるんだろうね、きっと。
宮ちゃんがヘロヘロになった9月の月曜会も、元々は宮ちゃんのリクエストだったんだね。
でもまぁ、私等ともっと一緒に走ってればもっと上手くなっているのも事実なんだが。

気後れするのか?自分からすすんで私の予定を押さえようとする方は稀だ。

自分から自分より上手い人と乗る機会を作るなど、そういう姿勢も含めて、それが実力なんだよねぇ。

上手くいかないことから逃げるのも実力だ。
(おぉ、まるで自分に言い聞かせているようだ)
居心地のいい場所にばかり居ては、なかなか成長は難しいわね。

他人が用意してくれた予定のうちのほんの少しの時間だけしか走らなくて、なかなか上手くなっていかなくても、それはそれが実力なんだね。


ただ乗るのが上手いだけなのも実力だし、トラブルに対応できる力も含めて総合力で秀でてるのも実力だ。

どう上手くなりたいかを決めて自分で進める力が実力なんだ。


ん~・・・なにが言いたかったんだっけ・・・まぁいいか・・・頑張れ皆、とっとと上手くなっちまってくれ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いや~もちろん誰かとだったり一人でも乗ったりしてますよ、朝タン練に参加できたらいいんですけどなかなか予定がつかないんです。
遊びなので楽しいことがまず第一ですよね~人それぞれのペースがあると思います。
月曜会から南牧にかけて、かなり集中的に乗った気がします。5分でいいからスタンディング…みたいな。

できなかったことができるようになっていくのが楽しいです。

また大将の予定押さえますね(笑)

No title

今年の平谷がそれはもうくやしくてくやしくて。今思い出してもすごくくやしいです。
自分は覚えが悪いから、とにかく少しでも多く乗らないと話になりません。

No title

まったくもって、です。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード