FC2ブログ

せめてもうちょっと頑張れよ、国産

東京モーターショーがあるんですね。近年、毎度のことですが、ろくなマシンが出て来ませんねぇ、日本のメーカーは。ヤマハなんて、セローにTWのホイール履かせてAG200風なマシンだって・・・アホちゃうか。

私がこの業界に勤め出した'80年頃なんて、どんなマシンが発表になるかワクワクしてたよ。実際、どのメーカーも魅力的なモデルがいっぱい出てきてた。懐かしいなぁ。。

ヨーロッパのモータショーでは、KTMが虎タイヤ標準装備のモデルを発表したり、シェルコがトライアル2ストロークエンジンを載せたまんまスコルパTライドみたいなモデルを発表したり、海外メーカーって使用目的を絞った魅力的なモデルを出してくるよねぇ。

ガスガスの電動虎車は、クラッチ付きで、エンジン付きと同じような操作ができるみたいだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

主な出展モデルの概要

二輪車ならではの優れた機動性と利便性をさらに際立たせた、タフネス&ヘビーデューティーなSUV二輪です。「いつでもどこにも自由自在」をキーワードに、低重心大型キャリアを装備した積載性、スリムかつ低重心の大容量ガソリンタンクや頑丈なガード類、ファットタイヤなどによる高い走破性と操作性、また着脱可能なLEDライトなど、さまざまなフィールドでの高い利便性を備えています。二輪車とアウトドアを愛する人々に、日本に最適化した「頼れるツール」として提案します。

なんだそうだ。。ばっかじゃねぇの。
ちゃんとした遊びの道具をよう出さんのか?

まあ

自社製品での通勤をダメって言っている営業所があるメーカーに期待はしてはいけません。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード