FC2ブログ

商品説明

中古車のスコルパSY250

2004年式です。新車時当店の最も古いお客様が購入されました。買った当時は、よく走っていましたねぇ・・お山ばかりですが。トライアルの練習なんて、ほとんどしてなかったと思います。当時のうちの常連さんたちと、お山によく行ってましたね。でも、しばらくすると、ほとんど乗らなくなっちゃいましたねぇ。いつ頃から乗らなくなっちゃったのかはっきり記憶していませんが。セローも持ってましたが、セローでもほとんどお山に行かなくなっちゃっていましたねぇ・・そういえば。今でも、セローは乗ってます、Fiにね。大切な最も古い常連さんです。
で、すいぶんながいこと乗らずにしまいこんでいたんですが、2008年だったでしょうか。いよいよ手放してしまいました。ぜんぜん激しく乗っていないので、程度は上々でしたねぇ。
で、次に買ったのは、うちの息子の同級生。が、残念ながら、彼もほとんど乗らずじまい。5回乗ったんだろうか?で、今年の春、また中古車で次のオーナーに。
で、今のオーナーが買ったんですが、4ストも持っていて「2ストに乗りたい」ってことでの買い足しでした。我々の平谷への練習などに参加してましたね。なぜか平谷はトリッカーで出たけど。その彼も、10回は乗ってないんじゃないかなぁ・・・しかも、お山ばかり。で、「最新2ストマシンが良い」ってことで、委託販売になっているのでした。
なので、あまりって言うかほとんどトライアル場で走ってない、お山ばかりの仕様の車両です。年式からしたら、程度はかなり良いですねぇ。エンジンは、TYZとまったく同じ。エンジン部品に困ることは無いでしょう。私もいっぱい持ってるしね、TYZの部品は。正直、現在は外装パーツの入手は少々困難です。もうすぐ、新生スコルパの輸入元も動きだすようですので、そうすれば良くなるかも。最新のマシンと違って、オフ車から乗り換えても、比較的乗りやすいマシンですね。スタンディングやターンがすごくしやすいマシンです。

リヤフェンダーは、現オーナーが新品を1枚持ってます。

ということで、おすすめですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ダニエル

きっと、君なら楽勝で出来るでしょう。 俺は出来んけど。。
ローンは上乗せするってのはどうだ?

No title

うああああぁぁぁぁ・・・・
ヤメテェェェ!!
そんな事書いたら売れちゃうぅぅぅ・・・。

買い得だよなぁ・・・ローンさえなけりゃ買うのに。
きっとダニエル、し放題なんだよねっ!!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード