FC2ブログ

洗車はすごく大切だよ

090122.jpg

洗車してます、外装取って気合いれて。整備の前の洗車なんですが、あまりにも汚かったもので。あっそうそう、ココに書くことは、特定の個人に向けて書くわけではないんで、勘違いして電話してこないように。。
とにかくメンテナンスの基本は洗車です。まぁ、外装を全部取ってまで洗車する必要があることはあまりないんですがね。遊んで汚したらできるだけ早くきれいに洗う、当たり前のことです。しっかり洗車しながら、直さなきゃいけないところを見つけるんですからね。
私たちが遊んでいるお山は土質のせいか落ちやすい泥汚れなのでまだいいんですが、ドロドロマディーのオフロードレースなどに出た時は、毎回外装を取って丁寧に洗車しなきゃいけませんね。これ、当たり前と思っていただいて良いです。まず、高圧洗車機で泥汚れを落とします。その後、スポンジや大小いろいろの洗車ブラシやハブラシで丁寧に洗車していきます。この時に、ネジの緩みや破損箇所を見つけるようにするんです。面倒なようですが、慣れてしまえばそうたいしてたいへんな作業ではありませんからね。そして、その都度メンテナンスして、常にマシンが良い状態で乗れるよう心がけましょうね。

4JG1の中古車に問い合わせが殺到してしまってる。あっ、ごめんなさいオーバートークでした、たった5人だけです。やっぱり、手ごろな価格の中古車を探されてる方が多いんですねぇ。諸費込15万なので、仮に他店で買った場合の諸費用を考えると車両は11・2万ってことですから、まぁ問い合わせが多いのもわかります。ましてやこの値段で消耗パーツやバンプラバーのような樹脂部品までしっかり換えてあってバッチリ整備されてるものを買うのは、うち以外ではまず無理でしょうから(いいのか?そこまで言い切ってしまって・・)なおさらですよねぇ。もっとこいうのがあればねぇ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード