FC2ブログ

ビックリしたなぁ・・ちょっと考えさせられる出来事

とあるベテランライダーとの会話

セロー250油圧クラッチ付きに乗るベテランライダーが、明日のオンロードツーリングのためにオイル交換にやって来た。
で、オイル交換の後・・・

「大将、クラッチですけど、もう少し切れ良くなりませんか?」

「どれどれ?」とチェックしてみると、普通に切れます。
「問題なく切れるやん」って言うと・・

「そんなもんなんですか?信号待ちで1本指で止まってると、なんかちゃんと切れてないような気がして・・。」

「はぁ?今何て言った?。信号待ちは鷲掴みだろ、普通。林道や街乗りはいつも2本指だし、信号待ちなんかで止まる時は鷲掴み、1本指で操作するのはトレックの時とかの難所とかでシビアな操作をするときだけだよ。信号待ちの時に1本指でしっかり切れるようにしてたら、繋がるのが遠すぎちゃって微妙な半クラッチ操作なんてお山で使えないよ。」

「えぇ!?そうなんですか?。クラッチは1本指でって言うから、常に1本指で操作するもんだと思ってました。」

「おいおい、真面目に言ってるのか?何十年オートバイに乗ってるんだ?免許取りたての初心者みたいなこと言ってるんじゃないよ。」

「そうなんだぁ・・。恥ずかしいから、ブログに書かないでね、大将。」って書くように頼まれましたから、早速書いてますけど。。


ん~・・びっくりしたなぁ・・もう。。常識が通用しないのか?どこまで教えないといけないんだろうか?
ちょっと考えさせられる出来事でした。



誰のことかは・・・書きません。って、極々少数のわかる人にはわかっちゃうだろうけどね。





いや・・まてよ・・・もしかして・・・俺が、からかわれただけかもしれんぞ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大将…

年数とベテランは比例するモノではありませんよ。

…虎車と同じで長年持ってるだけでは上手になれないし、ツーリングに乗ってるだけではベテランにはなれません。
この両者の考えにピッタリ当てはまる知り合いが居ますが…まさか…ね…。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード