FC2ブログ

これを大会中に見つけるのは無理だわな

平谷の中盤で、ヒューズ切れでリタイヤしてしまった、トリッカーのU木さん。
シグナルのヒューズが切れてしまい、セルが回らなくなってしまったのでした。
スペアヒューズをつけたり、ウインカーやヘッドの配線を外してみてもダメで、あきらめたようでした。

で、預かって・・・今日、修理しようとしたら、すぐに原因判明。。

110726.jpg  これでした。

テール球のガラス部分が抜けてしまい、ベースに残った線が振動でアースしてしまいショート。

結果論ですが、テールの配線のカプラを外していれば走れたんですね。
でも、実際問題、これを大会中の焦った中で、しかも限られたスペアヒューズしかない中で見つけるのは無理でしょうねぇ。

購入してからこれまで、いっぱいコケたり投げたりして、取れかかっていたんでしょう。それが、なんとも最悪のタイミングの平谷の大会中に外れるとは・・・。運が悪いとか言いようがありませんね。

私だって、大会前の整備で、灯火類の作動は確認するけれど、レンズ外して電球まではチェックしないもんあぁ。ましてや、テール・ブレーキランプがちゃんと点いてりゃなおさらですよね。

また来年頑張りましょう。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

11セクションから押して帰ることことで頭がいっぱいで、テールランプのことはすっかり忘れてました。


プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード