FC2ブログ

商品説明

XR230委託車

中古車、少ないですねぇ。東海地方に10台あるかってくらいいみたいですね。GooBikeのサイトで見ると、安い物でも車両価格32万以上はするんですねぇ。
さて、この車両は、山遊び用に手を入れてあって乗り出しで32万円ですからねぇ。超お買い得です。
セロー225と同じ223ccですが、223cc同士で比べるとXRエンジンの方が元気です。これは、主にバランサーが無いためだと思います。セロー225もバランサー外すとかなり元気ですからねぇ。
ハンドルはトライアル用。
ノーマルの重いワイヤー式からHeboの油圧クラッチで操作性を良くしています。
山遊びの必需品とも言うべきツーリストがチューブレスのまま履けるようにSL230のリヤホイールが付いています。ノーマルホイールももちろんあります。
サスペンションは、ストラーダさんちのWADACHI仕様。組む際に、ステアリングもリヤのリンクも、しっかりグリスアップ済み。
お山で遊びたいホンダ党の方には、めっちゃお買い得でしょう。



セロー250委託車

セロー250も中古車少ないですぇ。おまけに、キャブ車の安いものでも車両で30万以上はする。乗り出しだと35万円くらいになるんでしょうか?他店ですとね。
この車両は、なんと、乗り出し価格で32万円ですからね。
当然、私の整備込みですよ。これだけでもかなりの価値でしょう、中古車としてはね。
これの魅力は、なんと言ったってスペシャルサスペンションです。当店オリジナルの絶品サスです。はっきり言って、ノーマルのサスとは雲泥の差、月とすっぽんです。
なおかつ、Y30Pキャブでトルクフルになってます。Y30Pと相性の良い社外マフラー付き。ちょっと音大きいですが、JMCAプレート付きです。両方、ノーマルがありますから、納車時に一緒にお渡しします。
距離はそこそこ走っていますが、セロー250のエンジンは、全然問題なく好調。当たり前ですね。
純正のハイシートで、ノーマルステップですから、トレック仕様というよりは林道ツーリング仕様といった感じでしょうか。
タイヤはツーリストですが、ご希望ならばツーリング用に程度の良い中古のノーマルタイヤに換えることも可能です。


両方の車両とも、オフロードで使っていますから、まぁキズはありますよ。オフロードで使わない方にはお勧めしませんが、林道やトレッキングに興味があって「やってみたいなぁ」って方には、自信持ってお勧めできる中古車です。
たいした整備もされてないノーマル車を買ったって、この2台より高いんですからねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>たいした整備もされてない・・・

うわぁ~うわぁ~v-12
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード