FC2ブログ

動画が、あった。

110623.jpg トレック仕様製作中 もう少しで出来あがり

TRTの動画に面白い(笑えるって意味ではないよ)ものがありました。
ぴーすけさん と はーすけさん の走りです。ピースケさんのは少し笑えるけれど、見て欲しいのはそこではなくて、サスの動きです。2人とも、タンデムのセロー250Fiのトレック仕様で、もちろんSplサスです。
KONさん のもあった。KONさんのフルサイズトリッカーもSplサスです。
この3台のサスの動きと、他の方のマシンのサスの動きと見比べると、いかに良く動いてくれるサスかがわかると思います。まぁ、車種も違うし、ライダーの技量もいろいろなので、わかりにくいかもしれませんが、マシンが勝手に上ってくれるって感じでしょうかねぇ。はーすけさんのように少しだけ膝をすくめてやれば、ほんとうに何事も無いかのように簡単上ります。16日に紹介したからしんさんのライディングのようにちゃんと操作ができれば、そこそこ高い段差も簡単に上ります。
これはほんの一例ですけど、他にもガレ場や沢のようなところも、すごく走りやすいサスでなんです。速く走ることを目的に開発したサスじゃぁないけれど、一般的なレベルの方が林道をそうとう頑張って飛ばすくらいなら全然へっちゃらだし走りやすいですよ。私のようにたいして速くない(って言うか遅いかな)人なら、思いっきり飛ばしても快適です。
このSplサスあってこそのトレック仕様なんですが、ハンドルやタイヤやスプロケを目的に合わせれば、林道ツーリング仕様なんてふうにもなりますしね。
オフロードでの楽しみがグッと広がる“タンデムのトレック仕様”のセロー250・フルサイズトリッカー、自信作です、お勧めです。

と、たまたま見つけた動画から、宣伝モードになりましたねぇ。。

しかし、話変わって・・・。
今回のTRTに出て来たあのステア、あれはないでしょう、あの大会では。単発で助走も置き石もあって、めっちゃめちゃ簡単なステアだけど、TRTであれは無いでしょうねぇ。そんな方たちが出る大会じゃないもんねぇ。
あとは・・・・いくらなんでも、セクション短かすぎでしょう。最低でも倍の長さは要るでしょう、3倍でも良いかも。

とまぁ、書いてはみたけれど、「おめぇ、出てもねぇのにうだうだ言うんじゃねぇよ。なんか言うなら、出てから言えよ。」って言われると困るので、秋は出れるように頑張りましょう。ん~・・大丈夫なんか?そんなこと書いて。。


51になってしまった。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

情けねぇ・・・

本人から聞いてはいたが、なんだ!?あの舐めたライン取りは・・・。
行く気も見えんし。。。
めちゃめちゃ簡単だろう、あれくらい。
ちゃんとやってりゃ上れてるはずだぞ。>>KONちゃん

No title

今回一番高かったステアはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=z2gOIbhXuu4

ほほぉ~

>細かい事ちくちく・・・・

えっ?なんだって??

No title

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

51>だから細かい事ちくちく言うようになったんだ・・。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード