FC2ブログ

たとえ出れなくたって

息子の勤めているトヨタ系企業、息子の部署はそろそろ忙しくなるようだ。夜勤も残業も始まるらしい。
良いことですねぇ。トヨタ系が忙しくなって夜勤残業で給料増えてくれないと、三河のバイク屋さんも商売にならないもんね。

7月には平谷ツートラがありますが、7月から木金休みになって土日休めない方も相当数いらっしゃると思いますので、休みが取れなくて平谷に出れないって方は、けっこうな数になるんだろうと予想します。でも、参加者はともかく主催側のスタッフの方々もそういう方が多いでしょうから、そっちは切実な大問題になってるんじゃないかなぁ?

私は、日曜休んで大会に参加するんなんてのはこの「平谷」くらいしかない(数年前までは南牧にも行ってたけど)こともあり、お客様方にも力を入れて参加を勧めています。平谷が多くのお客様方にとって目標にするだけの価値のある大会であることが大きな理由なんですが、私の目的としては、お客様方に目指して練習することで少しでも上手くなっていただきたいってことなんですね。

加速度つけて上手くなるにはある期間集中して練習することが不可欠なんですが、平谷は良い機会だと思うんですねぇ。遠くない期限を切って少し高めの目標を置くことで、やはり普段とは少々ちがって集中できると思いますからねぇ。ある程度上手くなっちまえばこっちのもので、その後もより楽しくお山遊びが出来るってもんです。

なので、平谷に出れないと決まってしまった方も、「平谷前の練習」にはできるだけ参加されることをおすすめします。やはり、空気の締まったなかで参加者と一緒に練習することに、大いに意味があるとおもいますからね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード