FC2ブログ

梅雨の時期だからこそ

今週末は雨ですね。良いじゃないですか、雨。楽しんで走りましょうね。
近畿まで梅雨入りしたみたいだ。東海も、もうすぐか??
早く梅雨入りすれば梅雨明けも早くて平谷は晴れるか・・・まぁ雨でもかまわないけど。

1998年のSSDTのビデオ(DVDじゃない)を、何度も見てます。自然山通信から出てたものですが。見れば見るほど「すげぇなぁ」って思います。「面白そう」とか「楽しそう」って以前は思っていたけれど、いざ行くとなると、すこし見方が変わるわね。


どうやらもうすぐ梅雨入りしちゃいそうですね。真冬の雨の日はさすがに乗らないことが多いんですが、この時期の雨なら降ったって乗らないなんてことはまずありません。セローでお山ってことになると、走れる場所が限られはしますが、雨は雨で楽しいこともあります。ましてや虎車の沢練とかなら、よほどの大雨でない限りは普通に楽しめますしね。でもまぁまぁ世間一般的には乗らない方が多いんでしょうね、普通は。
で、乗らないことが多いであろう今、しっかりマシンを整備しておきましょうね。もちろん自分で出来ればそれにこしたことはありませんが、バイク屋さんに整備に出すにしても、この時期はけっこう良いんじゃないかと思います。真冬とか梅雨時とか、自分もあまり乗らないうえにバイク屋さんも比較的手が空いているであろう時期は良い機会だと思いますよ。この時期にお山仕様にてを加えておいて、梅雨明けと同時に思いっきり走りだすなんて最高に楽しそうでしょう。
マシンを買うのも、この時期はけっこう良いと思うなぁ。新車にしても中古車にしても、じっくり構えて考えれるでしょうからねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード