FC2ブログ

セロー250 つぎは・・・

セロー250のチタンエキパイを注文してしまった、今付けてるサイレンサーのメーカー(dB's)の物。
実際問題、ノーマルのエキパイで不満があるわけではないんですけどね。チタンで、形状も違えば、どのくらい性能が変わるかってのをみたかったってのが主な理由です。少し中速が太れば、2速が使いやすくなるかなぁって期待も、まぁちょっとだけありますね。

セロー250Fiのエンジンが一機あるので、なにか手を加えて乗せてみようがと思案してます。バランサーでも取っ払ってみようかなぁ。今の私のセロー250は、サイレンサーと内圧コントロールバルブの効果もあって、ひじょうに軽快でたのしいんです。そう、楽しいんですよ、トレックだけじゃなく、林道や舗装路のワインディングもね。が、しかし、トラクションとかグリップとかの性能を求めてくると、スムーズに回ればなにもかもOKかっていうとそうでも無くて、やっぱバランサーは邪魔かなぁって思います。でも、代償として、舗装路の移動などでの不快な振動は当然増えるわけで、そうなると「何にでも快適なセロー」ってのからは外れちゃうよなぁ。
まぁ、仮に私がやって良くなったとしても、そんな手間なことをお客様方がやるとは思えないですよねぇ・・工賃もたくさんかかるし。じゃぁ、やってもしょうがないかなってことも思うんですよねぇ。


私のセローに今付いている、リヤサスのスプリングをつくってもらおうか考え中です。少し硬いものなんですけどねぇ。10個つくると、おおよその売値が7000円弱かなぁ・・・。さて、需要はあるのか??
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>重いみたい・・・

いや・・・「みたい」じゃないと思うが。。

No title

僕はみなさんより少しだけ体重が重いみたいなので、少し硬いスプリング、欲しいです。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード