FC2ブログ

良かったぁ・・帰って来れて

いや・・・べつに道に迷ったわけじゃないよ。負けず嫌いSWが入っちゃっただけかな。。

沢で上手くいかなかったので、気分転換に今までだれも上りきっていないヒルクライムに行ったところ、SHINさんに先に上り切られちゃったんで、上りきらずに帰るわけにいかなくなっちまったんですねぇ。

去年の秋口に脚を怪我して以来、長いことまともなレベルで走っていなかったせいなのか、ここのところTYZでもセローでもなんだかいろんなところを上手く上れないってことがすごく多かったんです。何度も上れていたヒルクライムでも、なんだかわかんないうちに上れないとかね。
今朝にしても、フロントが上がってきちゃったり、急にクラッチが滑ったんじゃないかって思うくらい進まなくなっちゃったりしたんですねぇ。
で「このままじゃいかん、なんとかしておかないと。沢も気がかりだけど、ここはやっつけとかないと」って思ってヒルクライムに何度もトライ。
なんていうのかなぁ・・・ステップで全体重を支えれるようなことを意識しつつ、トラクションを感じながら。

結局、3回連続で上りきり、3回目はクリーンだったんで、「まぁなんとか掴めたな」って帰って来れたんですねぇ・・・よかった。。

やっぱり反復練習は大切だ。沢にしても課題を確実にひとつづつクリヤしていかないといかんな。
ついつい場所移動しちゃうんだけど、1か所に集中するのも重要な意味があるなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かなりラインが出来てきてる

今回が2回目(確かそうだとおもうけど)だったんだけど、
最初に行ったずいぶん前と比べると
かなりラインが出来てきている。。
みんなのトライのおかげだろうね。
しばらくするとセローでも上れるようになっちゃうんじゃないだろうか・・。
下の沢から、一気に一発で上ったら爽快だろうねぇ・・・あれ。。

No title

あれを登ったんですか……

スゲー。

僕はあと2~3mが、どうしても無理でした。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード