FC2ブログ

今日は宣伝だよ。。

セローがFiになって丸一年。その性能には、充分満足しています。Fiによる抜群の始動性の良さは言うまでもなく、私の使い方において、低中速のパワーの出方は素晴らしく良い性能が出ていると感じています。使い方によっては「もう少しパワーがあっても・・」って感じるむきもあるかとは思いますが、私自身は全然不満を感じていませんね。お客様にも自信を持ってお勧めしています。私のような使い方には、サスペンションや車体周りに不満を感じる部分はあるんですが、まぁこのあたりは手を入れれば良いだけのことなんで「私の仕事として残してくれてあるんだな」なんて都合よく解釈しています。エンジン性能は、簡単に手を加えて良くするってわけにはいきませんからねぇ。去年はまぁそれなりの台数を販売させていただきましたが、今年もより多くの方々に「よかったぁセロー買って。。」って実感していただけるよう頑張る所存ですので、他所に行かずにうちで買ってね。。

さて、セローと同じエンジンを積んだトリッカーですが、セローのホイールを付けてフルサイズ化することで優秀なトレッキングマシンに変貌させることができることが判明し、今年はこちらにも力を入れてみようかとも考えています。もともとノーマル状態で軽快で街乗りやちょっとしたアクションライディングには向いているってことはわかっていたんですが、オフ車としては考えていませんでしたからね。何と言ってもF19R16インチのホイールサイズがネックで、フラットダートなら走れないことはないけれど、よりオフロードを楽しもうとするとホイールサイズが大きな障害となるんですねぇ。「セローのホイールを付けたらどうか?」なんて試してもいなかったですし、実際問題セローのチューブレスホイールを中古で手に入れるのは不可能に近いくらいですから、「10万円以上かけて新品ホイールとツーリストを組んで乗る価値があるか?」ってことのありましたからねぇ。リヤサスなんて鉄シリンダーでスプリングイニシャルも調整できないようなコストダウンされたちゃちものだしねぇ。しかしまぁ、エクセルさん(チャンプ)が作ったものや自分で作ったものに乗ってみて実際に試してみると、トレッキングやトライアルごっこならば「すっげぇ良いじゃん!これ。」ってなっちゃったんです。いじりようのないちゃちな?サスペンションも、トレッキングやトライアルごっこなら、かえって「いい感じ」なんですねぇ。エンジンはセローと同じでいい性能が出てるんですしね。オールマイティーに考えすに遊び方を特化するなら、新品でホイールを組んでも十分価値があると考えます。
掲示板に書かれた、新城探検隊のトクさんの書き込みですが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は・・パラグライダー場にて初日の出
エクセル組の方達にご用意した
スペシャルヒルクライム4本立てで楽しんでいただけたかと思います。
しかし、ゴントレ(ゴンちゃんのトリッカー)
が一番登れたってのが新年初のトピックでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて書かれてますね。
実際、ゴントレに乗った多くの方は、絶賛していますからねぇ。まぁエクセル仕様のフルサイズトリッカーは、手が入りすぎていて金額的に現実的でない部分があるんですが、そこまで手を入れなくても十分楽しめる仕様になりますからね。

もう1台、ヤマハには良いオフ車がありますね。そう、WR250Rです。セローとはまったく方向性の違うマシンなんですが、これがまた素晴らしくよく走って良いんですねぇ。シート高が高くて車体が大きくて、短足の私には乗れないマシンなんですが、これもまた良いエンジンなんですよねぇ・・乗ってて爽快ですもん。潰れ安いラジエター以外は良いですねぇ。けっしてトレッキング向けとは言えませんが、林道走行やコース走行や街乗りでガンガン走りたい方には最高ですね。70万円と安くない値段ですが、こちらも十分価値ある一台ですね。うちの主力商品にはならないですが、良いマシンですし、しっかり整備してお渡ししますから、これもうちで買ってくださいね。

ということで、今日は宣伝でした。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード