FC2ブログ

ナイトラン

今晩は、毎年この時期恒例のナイトトレックです。アホですよねぇ・・このくそ寒い中、夜中朝までお山で遊ぼうってんですからねぇ。でもですねぇ、これがまた楽しいんですよねぇ。歳とともに日曜の昼間がつらくなるんだけどね、とくに昼飯食った後がね。今年は、路面コンディションをあまり期待できないでしょうから、やさしめのところをたくさん走ったほうが無難かもしれませんね。たぶん、上れないところはいっぱいあると思いますしね。

このナイトランってのは、店を初めてしばらくしてからですから、もうずいぶん何年もやっています。もっとも、当初は9月第一土曜日の林道ナイトランだったんですけどね。真冬の夜もやっていましたが、河川敷トレッキングでしたね。夏の林道ナイトランや真冬の河川敷トレッキングを知るお客さまも、ずいぶん減りましたねぇ。真冬は、他にも気が向いたら、三ヶ根の林道や河川敷に行くこともありました。ふかやっちのXR250と私の赤いキックセローで、雪が舞うなか三ヶ根を走ったり、河川敷を走りまわったりしたのも、懐かしい思い出ですね。

その後何年かして、ナイトトレックになり、5年ほど前からでしょうか、冬だけになったのは。真冬の夜中ならではの面白さがありますからねぇ・・・こればっかりは、走ってみた方でないとわからないでしょうけどね。

今年は、朝まで走ってから、「オプションで探検隊しよう」って好き者も居るようですからねぇ。
もっと凄い人もいる。お寺で1日練習して、ナイトランして、明日もお寺で練習するって・・・変態だな。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード