FC2ブログ

内圧制御バルブ

ひじょうに気に入っていた内圧コントロールバルブですが、これまでのNAG01-12SS(スポーツ)からNAG01-12R(レース)に替えてみました。
狙いは、より一層軽快に元気にしたかったからです。より一層顕著な効果を期待してつけてみたんですねぇ。最初にスポーツをつけた時には効果に感動しました。今回はどのくらい変わるか心配だったんですが、いやぁ見事に変わるものですねぇ・・・。「あまり変わらんかったらどうしよう。」って、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでつけてみたんですが、「着地成功で怪我なし」って感じでしょうか。
暖機後走り始める前に空ぶかししただけでも違いを感じます。走り始めると、いやぁ軽快軽快、気持ち良いです。エンジンブレーキは、かなり効かななっていますね。4・5速だと、ほんとに効かない感じ。減速比をかなりローギヤードにしてる私のセローで効かなく感じるのだから、ノーマル減速比のセローだとほとんど効かないって感じるんじゃないかと思います。でもまぁ、お山でよく使う1・2速なら十分効くので、私にとっては問題ないですけど。
レスポンスがあきらかによくなっているので、フロントアップのタイミングも取りやすく軽く上がりますねぇ。なんだか、フライホイールを軽量化したような感じかなぁ・・トルクは減ってないけどね。
良いねぇ・・・お山でもすごく楽しく乗れそうです。期待大だなぁ・・今週末のナイトランが楽しみだ。


NAG01-12SS(スポーツ)は、ほぼ誰にでも勧めれると思いますが、NAG01-12R(レース)はエンブレがかなり効かなくなることもあり、初心者にいきなりには勧められないかなぁ。

まぁ、考え方ですが、2万円ほどでこんなによくなる部品なんでそうそうありませんし、消耗して悪くなる部品ってわけじゃありませんので乗ってる間中使えますんで安いもんですよね。

と言うことで、これまで私が付けていたNAG01-12SS(スポーツ)を、新品の5千円安の1万5千円で売ります。誰か、欲しい方居ますか??。通販はしませんよ、付けに来れる方のみね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あっという間に

売約済みになった。。ありがとうございました。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード