FC2ブログ

当たり前すぎて書かなかったこと

当たり前過ぎて書くまでもないことだとは思うんですが、一応書いておきましょうか。。

よく問い合わせがあるんです、「お宅って修理とかしてくれますか?」とか「他所で買ったバイクでもみてくれますか?」とか「セローじゃないんですけど直してもらえます?」とかね。
私からすると「そんなん、やるに決まってるじゃん。他所で買ったバイクを断ってたら商売にならんでしょ。どうやってお客様増やしていくのよ。」って思うんですが、そういう問い合わせがあるってことは断られたことがあるってことなんでしょうかねぇ・・。まぁ、他所で買った方の気持ちからすると、「まず聞いてみよう」ってのはわからなくもありませんけどねぇ。

なので、あえて書いておきます。

タンデムは、他店で購入された方やネットオークションなどの個人売買で買われた方々のご来店を歓迎してます・・・当たり前ですが。

セローやトリッカーなどは「タンデムで買う以外考えられないでしょう」ってくらい自信持って取り扱っていますが、原付スクーターをはじめとする他の車種でも修理など承りますし販売もしています。
だって、普通のバイク屋ですから。セロー専門店でもオフロード専門店でもありませんしね。

でも、極々稀に修理をお断りする場合もございます。そのほとんどの場合は、ひどい改造車などなんですが、~'70年代の旧車やハーレーなどの外国製ビッグマシンなどもお断りすることがあります。ゾッキー君たちをはじめとするひどい改造車などについてはお断りするのが当然と思っていますが、その他についてはなかなか手が回らないとか情報を手に入れにくいとかってことも理由です。

まぁ正直言って、“すべてのライダーにとって良いバイク屋”ってわけではありませんが、“真面目にやってるバイク屋”だとは思っていますので、ぜひ一度ご来店くださいね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい改造車

私のイナズマ1200、リヤはヤーリンズ、フロントはオクムラチューン。
マフラー変わってステップ変わってHID入って点火時期変わってLEDになって折れたシートレールは溶接してあって12年前のバイクで。
それでも「ひどい改造車」にはならなかったんだとホッとしています。
ばっちり整備をしていただいたおかげで今も絶好調です。
またセロー共々よろしくお願いします。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード