FC2ブログ

私のセロー250Fiに一番近い

caraserow.jpg セロートレック仕様スペシャル 完成!!
何がスペシャルかっていうと、これまで造ったトレック仕様の中で、私のセローに一番近い仕様なんですねぇ。
外観、サイレンサーやシートやFフェンダーなどがノーマルなので全然スペシャルに見えませんが、じつはめっちゃスペシャルなんですねぇ。
Fサスにはゴールドバルブ、Rサスはスペシャルスプリングにビッグバンプラバー、ステップも油圧クラッチもブレーキマスターも。。
オーナーは、〇〇〇〇さん。
「出来たよ」って写メ送ったら、「わぁ~めちゃめちゃノーマルっぽくてスペシャル感がないな」って返信が。。

おおよそ70万円の仕様ですが、それだけの価値があると断言させていただきます。
ちなみに、私のセローと同仕様とすると、おおよそ80万円ほど。虎車の新車くらいですね。。

まぁ、高いか安いかは個々の価値観で大きく違ってきますが、WR250Rと同じくらいで行ける場所は比較にならないくらい多く、ビッグスクーターやオンロードマシン同じくらいでお山から街乗りまでいろいろ楽しく使える、私にとってはこちらがはるかに魅力的。


早朝トレックで遊んでいると、セロー250トレック仕様(もしくはフルサイズトリッカートレック仕様)とセロー225トレック仕様の圧倒的な性能差を目の当たりにすることがよくあります。軽さに勝るセロー225のほうが優位な場面もあるけれど、セロー250の優位性が目立つ場面が圧倒的に多いですねぇ。
とにもかくにも、タンデムのトレック仕様は、ちょっと世界が変わりますよ。

面白いもので、どノーマルどうしでの比較だと、またちがった評価がでたりるんだけれど、まぁ時代と当時と今とのメーカーの姿勢の違いなのでね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード