FC2ブログ

タフツーリング

“おすすめ”ページも載せている、愛用のエンジンオイルです。セロー225(4JG6)時代にその効果に感激して以来使い続けています。
05年にセロー250に乗り換えても、08年にセロー250Fiに乗り換えても、かわらず使っています。
で、今回、思うところあって、数ヶ月間ヤマルーブスポーツ(純正オイルね)を使ってみました。もちろん、なんの不具合もなく普通でした、あたりまえですね、純正オイルなんですから。
で、昨日の夜、タフツーリングの25Wー50に戻したんです。そして今朝、早朝トレックを走ってきたわけでですが、あらためてタフツーリングの良さを実感しましたねぇ。クラッチの繋がり方、シフトの入りやすさ操作感、やっぱりタフツーリングの方が勝っています。とくに長時間乗ってヒートしたときには歴然とした差が感じられます。
エンジンレスポンスなんかは、まぁ変わらないかな。始動直後のまだ冷えている時は、粘度の関係でか少々重い感じはしますが、暖まってしまえばぜんぜん何も問題なし、快適です。
タフツーリングの良さは、何と言ってもクラッチやシフトのタッチが良いことですねぇ。ずっと使っていたので当たりまえになっていたんですが、違うオイルを使って換えてみるとはっきりわかりますねぇ。良いです、やっぱりお勧めですね。ただ、250に入れた時より、225の時の方が、感動的なんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード