FC2ブログ

トライアルの入り口は・・・・

虎車を買うと、まずはパークで8の字やフロントアップから・・なんてのは愚の骨頂と言いますか・・。
少々誤解を受けやすい言い方かもしれませんが、いきなりパークでの地味練なんかしちゃダメですよってことです。

さて、週末に虎車デビューした皆さん、最初の内は集中して走りこみましょう。できれば、毎週走りましょう。これは、めちゃ大切なことです。本当は、3ヶ月くらいは優先順位を一番にして走りこむと良いんですが、それはまぁそれぞれ各自の事情もあるでしょうから、まぁ許される範囲でってことで。

虎車でオフ車トレックに参加してもかまいませんよ。そうすれば、走る機会もたくさん持てるでしょうしね。

で、虎車に乗り始めたわけですが、しばらくはパークには走りに行かなくても良いでしょう。もちろん行ったっていいんですが、できれば集中してお山を走りこみましょう。立って乗る、アクセルを開ける、チェンジを変える、ブレーキをかける、上る、下る、いろんなふうにお山の中を駆け巡ることが、まず一番大切です。で、そうして虎車の特性や独特の操作に慣れて来たら、それからパークでテクニックやセクションの練習をしたほうが良いですね。。これは、すごく重要なことだと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード