FC2ブログ

おもしろいなぁ・・・

SUGOのトレールライドトライアルのエントリーリストを見ました。
おもしろいなぁ・・・車種にセロー250って書かれてるのが1台もない。
セローって書かれてるのはまぁあるんだけれど、250までは書かれていない。
そのうちの多くは225だと思われるので、セロー250はきっと数台しか居ないんだと思われます。
実際、トレックフィールドさんちからいただいた以前のTRTのDVDを見ても、セロー250はほとんど見かけませんしね。
それに、どんなトリッカーかわかりませんが、トリッカーがけっこういるし、XR230も多いのが興味深いですねぇ。
参加台数が80台を超えてるってのもなかなかですよねぇ。参加者は、ほとんど関東以北ですね。

さて、なぜセロー250が少ないんだろう?ってことですが、まぁある程度わかりますけどね。
関東以北にセロー250に力を入れてきちんといじれるお店が無い(少ない?)とか、225の時代が長かったとか、まぁほかにもあるでしょうが結局のところセロー250のポテンシャルについて認識が広がっていないってことなんでしょう。
私のセローのようなマシンを見たり乗ったりする機会もないだろうし、どノーマル同士で乗り比べることはあっても、トレック仕様同士で乗る比べる機会なんてものは持てないでしょうしねぇ・・。。
ただ、まぁ・・・、どノーマルのセロー250をトレッキングのような状況で試乗すると・・・ん~・・ポテンシャルがわからなくても仕方ないかなぁ・・なんて部分も正直あるんですけどねぇ。
まぁそんなこんなで、せっかくのポテンシャルが知られていないのは、現状残念ですがしかたないことでしょう。

ガルルなんかで、いろんな方向性にいじったセロー250の特集を組んでくれたりすると面白いんですがねぇ・・。もっとも、仮に特集を組んだとしても、広告を載せてない当店には話が来ないだろうけれどね。


ではタンデムではどうかってことですが、当たり前と言えば当たり前のように、今では早朝トレックに参加されるのは225より250のお客様の方が圧倒的に多くなりました。
250のトレック仕様の性能を目の当たりにしていることもあり、「225の方が良い」って言われる方はほとんど居ないでしょうねぇ・・たぶん。もちろん、以前225に乗ってた方も今も乗ってる方も含めて、225の良いところ(225の方が良い部分も含め)をよくわかった上でも、やっぱりトレック仕様の250の性能を目の当たりにするとねぇ・・・いかに良いかってのがよくわかるんですよねぇ。

私のセロー250を持って、全国行脚試乗会でもやりますか、布教活動として。。なんて言ってみたりしても、現実にはできませんけどね・・・。。
セロー250にしてもトリッカーにしても、ちゃんと使い方にあった方向性を間違わずに手を加えると、すげぇ楽しいマシンなんですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅レス

SUGOねぇ・・・遠いなぁ・・・
クロカントライアルも面白そうだなぁ・・
お客様が大勢行くってことになれば、仕事モードで行けるんだけど・・。

サスは、うちの自慢ですね。
ちょっと世界が変わります。。やっちゃったほうが、絶対いいですよ。。

No title

タンデムさんちのSPLリアサスが非常に気になっている者です。
TRT当日にタンデムさんちのSPLサスと思われるサスを付けて
いる方が1人いまして・・・。来年はSOPに参加して是非タンデム
さんちのマシンに乗ってみたいです。でもSUGOに来てもらったら
なお嬉しいです。

No title

確かに、セロー250は自分だけだったような気がします。
自分はセロー225と間違って記載されてました。
フルサイズトリッカーは多くて10台ぐらいいたかな。

是非来年はSUGOに来ていただいてスペシャルセローを見せつけてください。
興味津々です。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード