FC2ブログ

やっぱ来るか・・・台風

台風だねぇ・・週末。明日明後日は、走れないよなぁ・・・天気予報は、外れないよなぁ・・こんな時は。週末に来なくてもいいのに。。
セローのリヤサス少しだけいじったので、乗りたかったんだけどなぁ・・・。
セローは、まだまだ進化する・・・かも。。

昨日エクセルに行ったら、TYZに付ける予定のキャブが入荷していた。TYZには加工しないと付かないので、「伊藤さん、早くやってね。」って言って帰って来たんだけどね。デロルトの26パイフラットバルブ、ん~早くつけて乗りてぇなぁ・・。TKよりも相当良くなる・・・はず。。。
TYZも、まだまだ進化する・・・かも。。



げ、デジカメの液晶が写らんくなった・・・買い替えかなぁ。
どれ買っていいのかわからんから困るんだよなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訂正というか謝らなければいけませんですぅ。

オリンパスのTOUGH3000は電源ボタンの周囲が大きいだけで、ボタン自体は小さく押し辛いものでした。
グローブ付けたままでは無理ですね。

しかし

パナソニックのFT2
は電源ボタンそのものはあまり大きくはないのですが、本体から飛び出していてクリック感もしっかりしているので押しやすかったですヨ。
スキーやスノボ用に大きくしてあるのかな?これならグローブしてても大丈夫です。
ただシャッターボタンの前にズームボタンがあるのですが、それも大きくてシャッター押すときに邪魔になりそうでした。それはそれで使いやすいかもしれませんが…。
傷付き防止用にシリコン製のカバーも付いてます。

ペンタックスのOptioW90
もボタンは小さいもののクリック感がすごくしっかりしていて使いやすかったです。
フリースの袖を仮想グローブにして押してみると
「カチッ」という感じがした瞬間に起動して「今、電源が入った」とわかります。
二度押ししてしまうことはありません。
自分が買うならこれにするなってぐらい気に入りました。
ボディ全体がラバー(ゴムです)で覆われています。シリコン製のカバーは別売り。
Optioシリーズは以前別の機種を使ってましたが、カメラとして高機能で気に入ってました。

電機メーカーではなくちゃんとしたカメラメーカーですしね

やっぱり触ってみないといけませんね お詫びして訂正します。
個人の意見ですのでみなさんも実際触ってみてから買いましょう。
バイクも試乗してから買うでしょ?

No title

>はーすけさん
SOPの滝行でデジカメ水没して調子が悪いんので、
防水デジカメ買おうと思ってたので参考になりました。
オリンパスのにしようかなぁ。

No title

セローも好きですがカメラも好きです

用途を考えるとコンパクトデジカメで防水、防塵タイプが良いと思います。
対衝撃機能もついているものが多いようです。

また、最近のデジカメは小型化していますが、ボタンも小型化しているようです。
グローブ付けたまま操作するならば特に電源ボタンは大きいものが使いやすいですね。シャッターボタンはみんな大きいです。
各メーカーから出ています。最新機種は以下の通りです。(防水、防塵タイプのみ)
書き込めるURLに制限があるんですね。気に入った順に並べますので下のほうのものはURLなしです。

キャノン:PowerShot D10  
ボタンも大きく使いやすそうです デザインは好きです 見てたら欲しくなってきた・・・
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/d10/index.html

オリンパス:μTOUGH-3000
ボタンも大きく使いやすそうです
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough3000/style/index.html

フジフィルム:FinePix XP10
電源ボタンがやや小さいかも
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixxp10/specs.html

リコー:G600
値段高過ぎです 安いデジタル一眼が買えちゃいます
http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/index.html

ペンタックス:Optio W90
電源ボタンが小さめ

カシオ:EX-G1.
Gショックでおなじみ対衝撃モデル 電源ボタンは小さい

サンヨー:DMX-CA100
こんなのもいかがでしょう
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca100/index.html
最近の(デジタルビデオカメラになってからですが)ビデオカメラは録画中も静止画(通常の写真:いわゆるスチール写真です)撮影ができます。
そして、動画再生中に静止画撮影ボタンを押すとそのコマを静止画にすることができます。決定的瞬間も逃しません!
この機種は一時停止して静止画撮影ボタンを押すとそのコマを静止画にすることができます。

その他
ソニー、パナソニックも防水、防塵の機種はありますが、電源ボタンが小さいので今回は挙げていません。
ニコンは防水の機種すらないようですorz
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード