FC2ブログ

ずぶ濡れになったけど、結果は良し。

今朝は、少し早く起きて時間があったので、知多バイクランドでセローに乗ってきた。そうしたら、「それほど降ってこないだろう」と予想した雨がしっかり降ってきて、自走で行ったんでずぶ濡れになっちゃった。
走りに行った訳は、当然ゴールドバルブのテスト。先週末に良い感じになっていたんだけど、良くなったらなったで「もっと・・」って欲は出てくるもので・・。「もう少しだけ低速の動きが抑えられればもっと良い感じになるかな」って思って、昨日セッティングを少し変えてみたんです。で、SOPの前に乗っておかなきゃいけないってことで、今朝行ってきたわけです。
以前、チャンプに乗ってもらった時に「少々フロントがリヤに勝ってる感じがするけど、まぁ安心感につながっているし、オフ全般で考えれば良いと思います。でも、トライアルなら、もう少しバルブが開く方向でセッティングした方が良いでしょう。」って言われてたわけです。で、その後バルブスプリングのプリロードを減らして乗っていたんですね。で、先週末、「よりトレッキング向けに振ってみよう」ということで、バルブスプリングを替えてセッティングしなおしたってわけです。で、先週末の乗ったイメージを踏まえて昨日少し修正したんです。
で、どうだったかというと、いやぁ良いですねぇ!すばらしい。これまでのも良かったけれど、ことトレッキングやトライアルなら絶対こっちでしょうか。低速での余計な姿勢変化を抑えつつ、衝撃はしっかり吸収してくれて、良い感じでイメージ通りです。いやぁ、嬉しい。ずぶ濡れになっても気分が良かった今朝でした。

なので、SOPでは、土曜日はスタッフのみんなに、日曜日は参加者さんたちに、いっぱい乗ってみてもらいましょう。試乗希望は、遠慮なくどんどん申し出てくださいよ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード