FC2ブログ

こいつぁ感動モンだぞ

PA168188.jpg  あんまりかっこ良くはないよなぁ・・

PA168189.jpg 斜め後ろからだと、見れなくもないかな。

PA168193.jpg 取付は超簡単、虎車のフェンダーを切ってリベット留め。

PA168191.jpg 当然、Fタイヤの位置がしっかりわかりますよ。

 虎車に乗ってるんで、ダウンフェンダーの効果は当然分かってましたよ。でもねぇ、ノーマルのフォルムを崩したくないんで、250が出てから5年半の間、キャブ車の時もFiにしてからも、Fフェンダーはノーマルのままでした。キャブ車の時は、先を切ってたりはしたけれどね。今回は、少々ネタ切れだったこともあり、SOPがあるってこともあり、なにか簡単で効果てきめんのモデファイをしたかったんで、かっこ悪くなるのを覚悟の上でやってしまったのでした。
 しかし、その効果は、少々(いや、かなりの)感動モノでした。いやぁ、前輪が見えるってすばらしいねぇ。めちゃ走りやすいわ。もうノーマルフェンダーには戻れません。虎車やトリッカーでダウンフェンダーの効果はわかっていたとはいえ、自分が今まで乗っていたアップフェンダーのセローをダウンフェンダーにして乗ると、そりゃぁもうあらためて感動モノでしたねぇ。で、意外だったのは、ノーマルフェンダーの時とのハンドリングの違い。樹脂のフェンダーの重みなんてたかが知れてるんでさすがに変わるとは思っていなかったんですが、軽くてもステアリングの遠くに位置するからなのか、めっちゃ軽快になりましたねぇ。換えてちょっと走っただけでわかるくらいの違いにびっくり。これは嬉しい誤算でした。
 
いやぁすばらしいわ!ダウンフェンダー。    カッコ良くねぇけど。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード