FC2ブログ

SOPが近づいてきました

昨日の定休日は、SOP会場の下見に行ってきました。祭日だったこともあり、スタッフの皆さんやお手伝いさん兼お遊びさんたちが、帰りに激しい交通渋滞に巻き込まれるのを覚悟の上で集まってくれました。ありがとうございました。
メインの作業は、トライアルクラスのセクション設定。セクションの数は8つ、1つは去年から始めたスピードセクションです。セクションを走破してタイムで点数が決まります。転倒やエンストは5点です。1つは、出口によって点数が違うセクション。足付きに関係なく、セクションを出る場所で点数が決まります。当然0点の出口は難しく、3点の出口は簡単です。でも、無理して点数の低い出口から出ようとして失敗したら5点になっちゃいますよ。6つは普通の足付きセクションで、そのうちのいくつかにはセクション内に1か所上級ラインがあります。上級ラインは少しだけ難しいので通るかどうかは自由ですが、通ると少し特典が付きます。昨日は、かなり腕の差が大きな方たちがいろいろ試走してくれたので、なかなか良いセクションになったんじゃないかと思います。お楽しみに。
トレッキングクラスは、短いけど爽やかな林道やトレッキングコースなどを走るのは毎年の如くで、今年は少々お遊び&練習モードも取り入れてみます。丸太越えや一本橋、さらには超簡単トライアル体験セクションなどなど、いっぱいいっぱい乗って楽しめるように考えています。で、乗るのに疲れちゃった方には、レスト&歓談コーナー(といってもたいしたことはないんだが)も設ける予定。

参加した方々が、とくに初参加の方や初心者の方が、いろんな発見や感動的な楽しさを感じて「楽しかったなぁ・・」ってしみじみ思って帰路につけるよう、スタッフ一同頑張る所存ですので、お申込みがまだの方は早めに申し込んでくださいね。申し込み受け付けは19日(火)までですからね。

SOPは、集まるのが目的のミーティングとは違います。とにかく乗って楽しむのがメインです。乗って楽しむ中で、いろんな面白さを発見できたり、親睦もはかれたり、セローのポテンシャルに感動したりできることと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード