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リヤショックOHのすすめ

セロー250のリヤショックをチューニングに出すと、「すごく真っ黒なオイルだったよ」とよく言われます。セロー250のリヤサスは、オイルの劣化が早いようです。これは、どうもアルミシリンダーが原因のようですねぇ。外国製の高いサスペンション、オーリンズなどのアルミシリンダーのサスペンションでは、シリンダー内壁にも硬質アルマイトがかけてあるんですが、セローのリヤショックのシリンダー内壁には硬質アルマイトがかけてないのがどうもオイルが汚れる原因のようです。まぁ、3万円のショックですからねぇ・・アルマイトまでは・・しょうがないんでしょう。ちなみにRTLのショーワのリヤショックもかかってないようで、オイルは汚れやすいようです。
ですので、良くオフで遊ばれる方でしたら、できれば年に一度くらいのOHをお勧めします。これは、ノーマルでも、当店のチューニングサスでも同じです。


昨日のプレイライドのページを見て、SHINさんより「僕にも1年に1、2度くらいはオートバイ以外の用事もありますよ...」とのクレーム?をいただきました。で、そのSHINさん、私が今朝行くのを止めたので、イベント掲示板に昨日「うーん、雨じゃしょうがないですね。楽しみにしていたのですが… 」と書きこんだタカミさんに連絡を取って二人で走りに行ったもよう。帰りに「行って来たもんねぇ・・けっこう走れたよ」って報告に来てくれました。なかなかやりますねぇ・・SHINさん、そんな報告に来たら、「やっぱ止めなけりゃ良かったなぁ」って後悔しちゃうじゃないですか。
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ども、変態のタカミです。
付き合ってくれたshinさんありがとうございました。久しぶりで楽しかった~っ!

またゲリラトレックやりましょう。

先着1、2名様限定のコンディションでしたが もがけばもがくほど笑顔になっていくタカミさん(僕も) なかなかの変態さんでした(^^;
楽しかったですよ~
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Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

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