FC2ブログ

ルート名いろいろ

今井隧道・・・今井さんが頑張って開拓してくれた道です。乾いてれば、初級者向け。

こじ古道・・・何十年もまったく使われて無かった古い山越えの道。開拓時に、こじさんが尽力してくれたんで。最近は、逆走ヒルクライムを使うことが多い。

サイダー道・・・みつやさんと開拓した道。ミツヤサイダーからきてますね。

サイダー道クライム・・・違うルートから、サイダー道に上るヒルクライム。見つけた時は、「こんなん虎車でも絶対上れんぞ」って思ったんですがねぇ・・。

マツヲ坂・・・開拓当初、マツヲさんが、メッチャ苦労した坂道です。石が浮いてて、けっこう難しいかな。

軽四坂・・・マツヲ坂近くにある、軽四輪でも上れるくらい簡単なルート。実際は、四輪では絶対上れないけど。

MA坂・・・MASAさんと開拓した上りルート。MASA坂→MA坂となりました。魔坂と書くほどきつくは無いんでね。

スロットルポッキリ尾根・・・ヒデさんのスロットルパイプがポッキリ折れたルート。

ヒデちゃんが上れないヒルクライム・・・これはそのままだね。たまたまそんなことがあったんだね。

アリ地獄・・・沢からルートへの上りが、チュルチュルでめっちゃ苦労しなきゃいけないんでついた名前だね。

チャンプ沢・・・ずっと昔、トライアル全日本チャンピオン伊藤敦志さんが、練習していたことがある沢。

ビクトリーロード・・・虎車で、デビルと魔王と魔☆の魔族三人衆しか上れなかった上りルート。最近、一番キツイ部分をよけるルートを作って、魔族以でもセロー・フルサイズトリッカーでも上れるようになりました。が、よほどコンディションが良くなければ歯が立たないけど。

軽四尾根・・・なぜか、すごい山奥に朽ちた軽四が置かれてルート。どうやって持ってきたかは、謎だ。

廃屋・・・不気味な廃屋の前を通るルート

全部の場所で、探検隊隊長であらせられる魔族のデビルSs木さんにも開拓に尽力いただいていますが、なぜかデビルの名がついたルートはないんですねぇ。
冬に行っている探検隊活動に参加すると、自分の名前付きのルートが出来るかもしれませんよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード