FC2ブログ

遊び心

 いつからだろう??遊び心が少なくなったのは。。。チャンプや魔族の方々とお付き合いさせていただけるようになり、お山やお寺でいっぱい遊べるようになった。トライアルごっこもそれなりにできるようになり、お山でもそれなりに上手くなってきてずいぶんハードなところにも行けたりするようになった。すごく良い環境で楽しく遊ばせてもらっています。むかぁし、今のような良い環境で遊べるようになる以前、もっと遊び心があったような気がするんだよねぇ。細かいこと考えず(ていうか知らない)なんだかある意味がむしゃらに乗ってたような気もする。ふっかふか砂地を全開で走りまわったり、堤防の少し高い段差にチャレンジしてみたり、オーバーハング(じゃないけど、当時はそう感じたような)から上にジャンプしてみたり。お寺でも、虎テクなんて考えず、怖いヒューム管や高いステアだけを何度もやって遊んだり、ヒルクライムの上でジャンプしてみたりね。今やると簡単なことなのかもしれないけれど、当時はドキドキしながら何度も何度もやっていたなぁ。いろんな知識やテクニックもついてきて、どんなことができるようになると有効かってのが少しわかってきて、そのために地味な練習は多くなったんだけれど、なんだかはじけるような遊び心を忘れ気味になってきちゃってるのかなぁ??役に立つフロントアップはよく練習したりするけれど、無駄と思われるような(無駄ではないんだが)ウイリーなんて最近じゃぁ全然しなくなっちゃった。以前から少しづつ感じていたことなんだけれど、そんな自分がなんだか寂しく感じるんだよねぇ。
 で、そんな私の影響なのか?、お客様方もなんだかこじんまりしてる・・・かな。まぁ、ヒルクライムでジャンプなんかできたってねぇ・・高い単発ステアを上れたってねぇ・・ウイリーで100mも走れたってねぇ・・自分たちの出る大会で役に立つわけじゃないしねぇ。。すごく勤勉で地道にまじめに練習して着実に少しづつ上手くなて来てるんだけど、なんだか遊び心が足りないかなぁ。。パークの草トラ大会と大自然の中の大会とで大きく成績が違ったりするのも、そんなこととまったく無関係じゃないような気もしないでもない。それを私のせいなんて感じたってしょうがないし、本人たちは楽しく遊んでるんだから余計な御世話なのかもねぇ。なんだか上手いこと思いを書けないけれど・・・。
 でまぁ、いろいろ思うこともあり、なにかきっかけが欲しいこともあり、思い出したい気持ちもあり、今度の土曜20日の早朝は、虎車トレックをやめて寺遊びとしようって思います。寺練じゃなくて寺遊びです。高いステアにチャレンジしたり、ジャンプしてみたり、ウイリーしてみたり、深く考えすに遊んでみましょう。もしかしたら、なにか気付きがあったりするかもしれない。こまかい理屈やテクニックはこの際あまり意識せずに、単純に遊びましょう。かといって、無茶なことをしすぎて怪我してら困るので、ちゃんと交代でお助けに立ちあって、できるだけ安全に遊びましょう。
 はてさて、何人がのってくるか・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこのところの話、また詳しく聞かせていただけると幸いです!

だいじなことなんだが・・・

遊び心は大切なんだが・・・
行く気も勢いも勇気も要るんだが・・・

それが“蛮勇”じゃぁダメなんだよ。

No title

基本
誰も行けないところ(やれないこと)行けて
ほっほっほっ、てことでしょう。
ただ
場所が遠くなると、リスクが多くてね~
一度広島で長期入院してるだけに…

No title

遊び心、なんか共感します!テクのないのにがむしゃらにこの1年突き進んできましたが、遊び心は誰にも負けない気持ちでやってきました。

さすがに今年はもうそちらには行けませんが、遊び心満載なイベント、楽しみにしております~(^^)/
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード