FC2ブログ

さかな広場

昨日の休みは、一色のさかな広場へ行ってきた。となりにある早朝だけの朝市には年に数度行くんですが、さかな広場には初です。
で、お昼は、広場内の寿司屋へ。このお店、ネットで検索してみると、かなり評判が良さそう。検索上位には、悪い評価は出て来ません。席が少ないせいもあり、開店前から待ちの列が出来るようで、休日だと1時間待ちも普通のようだ。少し前に嫁さんが買った雑誌に、職人さんが紹介されていたりもした。なので、まぁまぁの期待で食したんですが、私たちの評価としては、星一つ以下だねぇ。全然ダメだわ、話になりません。最初の一つを口に入れた瞬間「なんじゃぁこのシャリは・・」で始まり、アジと赤貝だけはまぁまぁだったけれど、他のネタもただ大きいだけで話になりません。サバも〆方がいまちちで、塩が強すぎだし。穴子もいまいちだしねぇ。なんだかネタへの仕事がいまいちなんだよなぁ。マグロなんか、だいたい大き過ぎで、シャリとバランス取れてねぇし。「ほんとうに他の人は、これを美味いと思って食ってるんか?」って不思議です。昨日だけがダメだったんか?・・・なことないわなぁ。。
さかな広場ってくらいだから、まるの鮮魚もいっぱい並んでるかと思いきや、加工品が圧倒的におおいんですね。月曜で漁がなかったからなのかも知れないけれど、鮮魚の少なさにもがっかり。土日はいっぱい並んでるんだろうか?。で、なんにも欲しい魚がなかったんだけど、まぁせっかくだからと買ってきたゆでダコも、食してみるとタコの香りもほとんどしないまずさだし。これなら、近くのドミー内のさかな屋の方がはるかに評価できます。なんだかなぁ・・・さかな広場ってなに?って感じです。魚のプロの集まりなんじゃないのかな?日頃近くで買える物や食べれる物よりもはるかに良いものがなけりゃぁ存在する意味ないじゃん。なんで人が集まり、行列ができるのか理解できん。
と、酷評でしたが、正直な感想でした。まぁ、二度と行くことはないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード