FC2ブログ

第4回 SOP

今年もSOP(セロー・オーナーズ・パニック)やります。10月24日(日)の開催です。例年通り、前日は前夜祭しましょう。会場は、これまた例年通りの、長野県木曽郡上松町の滑川第一砂防公園です。現在、使用許可申請中。使用許可が下りてきたら、正式にページを作り告知し、参加受付を行います。すばらしい紅葉のなか、セロー&トリッカーで遊びましょう。

さて、SOPとは、どんなイベントなのでしょう? はっきり言っておきますが、7月にヤマハが御殿場で開催したミーティングのようなものとは、まったく違うものですよ。「じゃぁ、どんなんなんだ?」って声が聞こえてきそうですね。その答えは・・・・きっとこれまで参加された方たちや、実行委員の方々が、コメントに書き込んでくれるでしょう・・・って丸投げしておきますから、すごくたくさん書きこまれるであろう(そうあって欲しい)コメントを参考にしてください。では、皆さんよろしくね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ・・じつにさみしい現実が

参加経験者もスタッフ経験者も、だれも反応してくれないんだねぇ。。。
じつにさみしい現実だな・・・。
丸投げに無理があったのか??

”新世界”への『いざない』

では、実行委員長よりイベントの主旨およびイベント内容なんかを・・・
まず、この『セロー・オーナーズ・パニック』は冗談ではなく
『セローの素晴らしさにパニクって』もらいたいと本気でスタッフ全員が思っているイベントです。

イベント前夜は『アルプス山荘』でのウェルカムBBQがあります。
みんなで盛り上がりましょう!
宿泊は『アルプス山荘』か会場駐車場でのキャンプが可能。
もちろん当日のみの参加もOK。
当日は『Red Bull』のウェルカムドリンクや『MC Japan』のOFFロードグッズの販売ブース
それに今年は喫茶コーナー(予定)を設け歓談できるスペースを用意します。

で、当日のイベント内容は二つの体験コースがあります。
OFFロード経験のある方にオススメなのがセローでのトライアル体験クラス。
OFFロード未経験や走行経験の少ない方にオススメなのがトレッキング体験クラス。

『トライアル体験』クラスはモーターサイクルのカテゴリ『トライアル』のルールに則ってセローで
自然の地形の中に設けられた『セクション』と呼ばれるテープで規制されたコースを入口から出口まで
いかに足を着くことなく抜けられるかを競うものです。
セクションに入る前に自分の足で歩いて確認する事を下見と言うんですが
この下見をみんなで『あーでもないこーでもない』と話しながらトライして
一喜一憂を共有しながら移動するのが楽しいモンなんです。
去年までの事なんですが名物『ミソギ』セクションなんかは普段あまり経験できない
川渡や堰堤の滝の水しぶきを浴びながらの『マイナスイオン』効果も得られる楽しいセクションもあります。

『トレッキング体験』クラスは普段あまりOFFロード経験のない方にオススメで
イベント主旨の『パニック』になって頂ける事うけあいの体験コースです。
ロード寄りのタイヤですと少々苦労はすると思いますのでノーマルタイヤ程度がお勧めですが経験豊富な
スタッフが付き添いアドバイスや支えになってくれるので良く耳を傾けチャレンジして頂ければきっと
今まで思っていた以上に自分のセローのパフォーマンスに『パニック』して頂けると思います。
また、走行前には簡単な『スクール』も行いますのでOFFロード経験者でも実は『わかっていなかった』
テクニック等を習得することも出来ます(実はココがモノスゴク大事な所でオトクな所です)。

そして、今年もきっと多くの協賛各社により豪華賞品のもらえる『ぢゃんけん大会』があります(きっと)
去年までは(きっと今年も)巷でウワサの公道走行可能なIRCトライアルタイヤ『ツーリスト』や
(今年もきっと)あのトレックフィールド様からISDEウェストバッグなどスタッフが横領を企むほど羨ましい
賞品が盛り沢山です(詳細は後日主催者発表で確認願います)。

以上のように今まで機会が無くて体験しにくかった事を経験者の元で楽しむ事が出来ます。
気持ちいい秋空、紅葉の中ツーリングやキャンプがてらお越しになってみてはいかがでしょうか

実行委員を代表しまして申し上げます
縁あって同じセローを持つ仲間同士楽しい時間を共有しましょう
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
それでは当日会場でお会いしましょう!!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード