FC2ブログ

TYZ

我が愛機TYZも、もう12年ほど乗っていますかねぇ。サスやステップなどにチャンプのノウハウで手を加えてもらい、すごく気に入って乗り続けています。コンペティションなトライアル車としての性能は、最新の外車にもちろん及ぶべくもないんですが、お山遊び用の工業製品としてはひじょうに優秀なマシンだと思います。スペアパーツもずいぶんいっぱい持っていて、これから先もずっと(一生かも)乗り続けていけるでしょう。エンジンパーツなんでもう一機組めるくらいあるし、シリンダーやピストンなんて3セットほど新品であるし、フレームも持ってるし、外装パーツもそれなりに持っていますからね。今はエンジン性能をもう少し良くしたいと思ってはいるんですが・・・チャンプのTYZがこれまた素晴らしいエンジンなんですよねぇ。でも、エンジンに手を加えずに性能を良くする手段も他力本願で検討中なんだが・・・いつになることやら。。
そういった愛着とは別に、最新のトライアル車に乗り込みたいって気持ちがあるのも正直なところ、とくに最近はそういう気持ちが強くなっているんだねぇ・・・訳があるんだが。。

そうだ、TYZをスペアパーツ全部付きで80万円で買ってくれる方が居れば、最新マシンに乗れるなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード