FC2ブログ

ゴールドバルブ販売開始

トリッカーのゴールドバルブのテストライドをしてきました。良いですねぇ・・ムッチャ良いです、ばっちりじゃないでしょうか。リヤのスペシャルサスとの相性も良く、トリッカーのおもちゃのサスペンションが高級なサスペンションのようになっていましたねぇ。ノーマルのおもちゃの前後サスとは比べ物になりませんねぇ。こりゃぁ、このサスがあるとトリッカーがムッチャ楽しくなっちゃいますねぇ。
トリッカーのリヤサスは、ダンパーなんだかフリクションなんだかわかんないようなサスです。押すとなんだかフリクションの音がするしねぇ。まぁ場面によっては、このサスが良い時もまったくないわけじゃぁありませんがね。まぁこれについては、セローのリヤサスをトリッカーにモデファイしたタンデムオリジナルSplサスで、吸収性もグリップも良いリヤサスになるんです。
が、これまで問題だったのがFサスなんですねぇ。低速で動き過ぎる上に高速では動かず吸収してくれず、急な下りが怖いとか、ガレ場で跳ねてしょうがないとかいった不満がおおいにありました。そこでレーステック社のゴールドバルブ・カートリッジエミュレーターを取付てセッティングしたら、それはもうこれまでの問題点をほとんど解決するくらいに良い性能が出せたんです。
このコールドバルブ、私のFiセローにも付けていますが、よりFサスの性能の劣るトリッカーに付けた方が効果絶大って感じですねぇ。いやぁ・・じつに良いんですねぇ。
ということで、ゴールドバルブ仕様のサスセッティング、販売開始です。もちろん、リヤとセットでのセッティングが前提ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード