FC2ブログ

平谷への道最終週

TYZのサスセッティングを、少々変更。って良いのか?こんな平谷直前で変更しても。。さぁ?そりゃぁ、今週末に乗ってみなけりゃわかりまへんがな。。減ってきていて少し滑り気味だったステップも新品に。まぁ、マシンのセットアップも実力のうちなんでね。それを言ったら、マシン選びも実力のうちだから、新しい外車ではなくTYZを選んでる私の実力は・・・??。。


さて、平谷も翌週に迫り、平谷への道も最終週を迎えました。イベント掲示板には参加表明が毎週少ないんですが、当日の集合場所には毎回けっこう集まっていたりしてましたねぇ。最終週はどうなんでしょうか?
今年の皆さんの走りを見ていると、「おぉ!期待できそうじゃん。うかうかしてると負けちゃうかも・・俺」って方もいらっしゃいます。もっとも私は、今年は息子と一緒に走るので精一杯で、タンデム組の皆さんの走りを見ている余裕などないと思われますので、自分たちのことだけで精一杯頑張ります。息子を言い訳にしなくちゃならなくなったら情けないですからね。
今年の平谷への道では、写真もまったく撮らずに乗っていましたが、最終週だけはどんな所で乗っているか撮ってご紹介してみようと思っていますが・・・・・あまり期待をせずにお待ちください。



今年の平谷には、オフ車どころではなくEDマシンが多数参加するようです。私は、正直言って、EDマシンの参加には少々否定的。と言ったって、全面的に否定的ってわけじゃぁないよ、うちだってセロー送り込んでるしね。それなりにトライアルをかじってる人が圧倒的に不利であろうEDマシンで出るんならまだしも、なかには「なめてるん??君の実力でEDマシンはないでしょう。」って人がいるのも事実だからねぇ。「トライアルやトレッキング的なことをしていない人なんなら、せめてマシンくらい少しはトライアル的なことに向いたもので参加すれば良いのに」って思います。だって、トライアル車で出たほうが、ぜぇったい楽しいと思うもんなぁ。EDライダーは、もしかしたら何かを求めているのかもしれないけれど、トライアル車でトライアル的な走りをしないと見つからないものかもしれないよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

平谷や南牧についてですが、トライアル車以外で参加される方の
中には単に沢を走りたいだけの人がいるように思えます。
レギュレーションで禁止されていないからあまりとやかく言うのは
野暮なんでしょうけど、セクションをエスケープしてまで
「時間内完走」を目指すのは個人的に疑問を感じるところです。

難易度の高いコースにチャレンジする姿勢は共感できますが、
トライアルの競技会なんですよ、難所EDではありませんよ、と
言いたくなるようなことも多いです。

同じオフロードスポーツの仲間なんで、仲良くやっていきたいんですけど、
歩み寄るにはなかなか難しいのかなと感じてます。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード