FC2ブログ

TYZに乗りたかったが・・セローに乗った

今日は定休日。暑かったねぇ!。
午後から時間が出来たので、セロー250に乗ってきた。ほんとは、平谷前なのでTYZで練習といきたいところなんだけど、チャンプに乗ってもらった後にゴールドバルブのセッティングを少しだけ変更して以来初心者トレックに乗っただけだったので、ちゃんと乗って確認しておかないといけなかったんでね。平谷が終わるまではもう乗れないし。チャンプに乗ってもらった時「トライアルならもう少し早く開くと・・」と「少しフロントが勝っている・・」とアドバイスいただいたのと、現在付けているバルブスプリングのイニシャル変更でどのくらい変化があるのかを確認しておきたかったので、よく行くトレックコースと三ヶ根の林道両方で確認してきたんです。スプリングのイニシャルを1回転分減らしただけなんだけれど、ずいぶん感じが変わっていましたねぇ。でも、トレックコースでは、もうバッチリですねぇ。トライアル的な乗り方でも、ほぼ良いでしょう。三ヶ根林道では、「ほんの少し硬くても・・」って思う場面もあったけれど、目を吊り上げて飛ばさない限り問題無しですね。今の仕様でOKとして良いと思います。
トライアル車なら当然トライアル走行で、EDやMXマシンなら当然コースで良いように合わせるんだけど、セローのようなオフロード車だと、ある部分に限定してセッティングを合わせてとするよりも、いろんな走行条件で出来るだけ良いように合わせたいですものねぇ。かなりの自信を持って「良い!」と言えるものに仕上がっていると思います。サスだけではなく、マシントータルとしてもね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード