FC2ブログ

トリッカーのゴールドバルブ

モニターのお客様のトリッカーに取り付けたゴールドバルブですが、セッティング変更すること3回、かなり良い具合になりました。お客様が、いつも行くトレックコースで乗りこんできて「かなり良くなった。しばらくこれで乗りこんでみる。」ってことでしたので、私が自分の散歩コースで乗ってみたところ「そうとう良い感じ」です。下りのブレーキング時の過度な沈み込みもなく、かといって硬くもなく、ジャンプや飛び降りでも底突き感も感じず、ゴールドバルブの効果がしっかり感じられます。私自身がまだお山で乗ってみてないんで正確な判断は出来ませんが、そうとう良いところまで詰まって来ていると思いますねぇ。前後のバランスも良い具合だと思われます。
 お客様でお一人、セローのスペシャルサス前後(リヤアームも)をトリッカーに組んだ方がいらっしゃって、お借りして乗ってみましたが、これもなかなか良い感じです。フロントはセローのブレーキディスクなので、ブレーキも良く効くしね。まぁ、すでに良いとわかっているセローのSplサスをつけたんですから良いに決まってるんですが、トリッカーとしての特長が少し減ったかなぁって感じます。もちろん、ノーマルサスとは雲泥の差・月とすっぽんなので快適で楽しいんですけどね。
 トリッカーのフォークにゴールドバルブ装着でリヤはスペシャルサスの組み合わせだと、トリッカーの魅力がより引き立つって感じですねぇ。
 
 もう少しで、トリッカー用もセロー用も、ゴールドバルブの組み込みを開始出来そうなめどが立ちました。でもね、あと少しだけ待っててくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード