FC2ブログ

納車整備

今日で50歳だ。。おっさんだなぁ・・・。


100623.jpg  もちろんトライアル車の納車整備も同様です。これが、当たり前。
うち以外でも、トライアルショップでは、こういう納車整備は普通のことだと思うけどね。。
国産のライン組み立ての車両よりは、しっかりグリスがついていたりする。。



P6237596.jpg で、虎車が終わったので、今度はWRの納車整備。。「いまさら・・」って思わなくもないけど、改めて載せてみよう。リヤ周りだけ。


P6237580.jpg スイングアームの付け根。グリスはついてますよ、ベアリングには。でも、この隙間にも欲しいんだよねぇ・・・グリス。


P6237591.jpg で、こんな感じね。ここにスラストカバーが付くんだけど、泥や水が入らないように、もし入っても錆びないようにね。


P6237590.jpg 内側のオイルシールとベアリングとの間にもしっかりグリスを詰めておきます。


P6237575.jpg ここは、コネクティングロッドのフレームにつく部分。いままで整備したWRはすべてこんな感じ。べリングには、グリスついてます。


P6237592.jpg ここも、グリスをためておきべき隙間に、しっかりグリスをつめます。。


P6237583.jpg リレーアームは、まともにグリスついてません。すこしはついてるけどねぇ。


P6237585.jpg もっと近くで撮ってみると、ほら、オイルシールのリップにもほとんどグリスっけがありません。だからと言って、シールがしっかりしてるんで、すぎにさびちゃったりはしないけど。。


P6237593.jpg もちろんここにも、しっかりぬっておきます。。

なんか書いててめんどくさくなった。。すでにあるページで見てくださいね。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード