FC2ブログ

さて、走ってみて、ゴールドバルブは・・・

今朝は、通常トレック。コンドウさんとSs木さんと3人だけでしたから、「まぁチュルチュルでも何とかなるだろう」ってことでスタート。先頭の私はおおむね何事もなく、後の2人はときおりすべりつつ、けっこうたくさん走れましたねぇ。明日は、少し乾いて走りやすくなるかなぁ。

で、ゴールドバルブです。とりあえず取付けての初トレックだったわけですが、ん~・・・普通です。お山の移動路もガレ場の上り下りも、すごく普通。この普通ってのは、悪いわけじゃぁなくて、良いんですけどね。でも、特別感動がないってこと。ガレ場の上り下りも普通に走りやすいし、山道も普通。唯一、荒れた林道をちょっとだけ飛ばした時に、高速寄りが少々柔らかすぎるかって思ったくらい。べつにこのままでも、とくに問題なく普通に乗れます。現在仕様のモデファイサスより良い部分はあります。でもね、それじゃぁいけないんだよね。2万円以上するし、取付工賃を含めれば3万円以上になるんだから、感動するくらいでなきゃいけないんだよね。で、当然のことながら、これはセッティング次第だろうと思われます。まだ付けただけで、なにも変更していないし、バルブがどのあたりでどう作用しているかもイメージできないので、まずは少し変更してみました。説明書には、「バルブのスプリングプリロードの調整は、1度に半回転づつ行ってください。」って書いてあるけれど、まずは変化を感じて方向性を見つけたかったので多めに変更してみました。さて、明日のトレックで、どんな結果となりますやら・・・楽しみ楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード