FC2ブログ

いつもの散歩コースで

今朝は、久々に朝の散歩コースを走ってきた。ゴールドバルブの具合をみたかったんでね。
いつもと同じように遊んできたんだけれど、ん~・・なんだかぜんぜん問題ないじゃん。堤防のフラットダートを駆け抜けてみたり、大きめの石を敷き詰めてある堤防を走ってみたり、斜面のオフキャンバーターンをしてみたり、ちょっと低めのジャンプや飛び降りをしてみたりしたんだけど、良い面は感じるんだけど悪い面をほとんど感じないなぁ。もっとも、お山や沢のガレたところや下り、少々荒れ気味の林道なんかを走ってみないと、まだまだ評価できないんだけどね。今朝のところは良い具合だったということです。
やっぱり一番感じる違いは、高速での吸収性が増しているってことでしょうか。高速と言っても、走るスピードってことじゃぁなくて、サスの動くスピードのことね。大きめのギャップを拾うとか、ジャンプや飛び降りの着地とかが、それにあたりますね。ガツンっと手に伝わるショックが減って、クシュンって感じで吸収してくれる感じがします。でも、低速でふわふわ過ぎることもなく比較的落ち着いています。堤防をブレーキかけてゆっくり下る時などのフォークの沈む量は減っているので、下りでも姿勢が安定しています。これが、硬いオイルを入れたわけではなく、うんと柔らかいフォークオイルを使ってるにもかかわらずそうなっているってのが、ゴールドバルブの効果なんですね。柔らかいオイルを入れてるので、戻りは以前よりも速くなっています。これもなかなか良い感じ。
こりゃぁ早くお山に行って乗りたいですねぇ。。お山だと、必ずしも良いことばかりだとは限らないので、それもまた楽しみのうちですね。付けたからには、早くセッティングを決めなきゃいけないからねぇ。できりゃぁ、チャンプにお山で乗ってもらう機会をつくってもらって感想を聞きたいんだけどなぁ・・・なんとかならないかなぁ。
なにぶん高いパーツなんで、これまでの仕様より歴然とした良さがないと、お客様には勧められないですからね。だって、これまでの仕様だってノーマルとは全然比較にならないくらい良いわけなので、それよりも良くってのはねぇ・・楽しみだ・・・出来るのか??。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード