FC2ブログ

ゴールドバルブを付けてみた

100504.jpg 初心者トレックと月曜会での汚れを落としてサッパリしたたたずまいの愛車2台

ちゃんと洗車&メンテしましたか??皆さん。GWの残り、メンテしに来ますか??

で・・・ゴールドバルブを、セローに組んでみました。

100504golda.jpg これが、ゴールドバルブ。

何処に付くんだ?っていうと。。

100504goldb.jpg こんなふうに、フォーク内部のロッドの上、フォークスプリングの下に組み込みます。

で、なんなんだ?っていうと。。 ん~・・書くの面倒だなぁ・・・ここを見てね・・・上の方の説明だけでいいからね・・・理屈はわかると思いますからね。

さて、今はただ取り付けただけ。セッティングはこれから。けっこう手間だよなぁ・・・外から調整できないもんなぁ・・。劇的に良くなって・・・欲しいなぁ。。

ほんの少しだけ乗ってみた。違和感はありませんねぇ。もちろんお山でトレッキングしたわけではないので、評価するには早いんだけどね。ダンパー特性の違いは、体感できます。街乗りでも路面のギャップを拾った時とか、近所の堤防を走ってみても、違いはわかります。ちょっとジャンプしてみると、着地時の吸収感にあきらかな違いが感じられますね。
走りこんで、オイル粘度やバルブの開き方など決めていかなきゃいけないけど、現状のままでも、一応あまり不満なく乗れそう。「おぉ!良いじゃん!これ」って言えるようセッティングをつめないとね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード