fc2ブログ

セロー用PWKキャブキットは、TW225にも使えました。

当店で販売している“セロー225用PWK28キャブキット”ですが、嬉しいことに225の生産が終わって6年経った今でも、コンスタントにご注文をいただいています。225の市場に出回っている台数が、すごく多いからでしょうか。セローのキック式の2型である2LN型('87)以降の225全年式に対応しています。とまぁ、これはわかりきったことなんですが、じつはTW225にも取付可能です。取付出来ることは最初からわかっていたんですが、取り付けて走ったことはありませんでした。通販で数名の方に「セッティングに関しては試していませんから、セッティングを変更しないといけないと思いますよ。」ということをご承諾いただいたうえで販売したことはありました。で、先日、お客様の依頼によりTW225に取付る機会がありました。もちろん、スカチューンではなく、ノーマルエアクリーナーBOXが付いた状態の車両ですよ。取付に関しては、当然何も問題なくすんなりいきました。で、問題はセッティングなんですが、試走したところ、ほぼそのままでOKのようでした。長い時間乗ったわけではありませんでしたが、とてもTWとは思えないくらいよく走ります。セローに付けた時より感動は大きいかもしれないくらいにね。スロー調整くらいは詰める必要がもしかしたらあるかもしれませんが、そのままでもほぼ問題ないでしょう。ただ、今後、TW用にセッティングを詰めてTW用で販売する予定はありません。「TW225にも良いですよ」って情報だけ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリッカーにPWKつけています。エアクリ側を加工すればいけます。

トリッカー・セロー250には

つきません。

セロー用PWKキャブキットを

トリッカーに取り付ける事は可能なんでしょうか?
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード