FC2ブログ

BR

BRご参加いただきありがとうございました。楽しかった人、物足らなくてつまらなかった人、悔しかった人、いろいろでしょう。私としては、午後の予想以上の雨の影響もあり、なんだか消化不良のイベントになってしまったと、反省もいたしております。

今回のBR、結果としてかなり無理があったなぁって思っています、いろんな意味で。
・参加者が、約20名と多すぎたこと。さらに、参加者の技術レベルに差がありすぎたこと。
・「少しは気持ちよく走れるルートも入れてあげよう」とか思ってコース設定したこと。
・コースレベルが、上手い方たちとって簡単すぎたこと。一般レベルでも、すこし簡単な設定にしすぎたかなぁ
・あれよりきついと、20名では進行できないし。。
・想像以上の雨が降ってきてしまったこと(どうしようもないけど)
まぁいろいろあります。それが、良かった面もあれば、BRとしてはそれではいかんって面もあったのかなぁって・・。今思うと、冷酷に私自身も行きたくないようなコース設定をするべきだったのかとか、参加者5・6人に限定してレベルを絞り込むべきだったとか、いろいろ考えてしまいます。コースレベルを思い切り上げれば、今回県外から参加されたムチャ上手い方々を脱落させることもできるんですが、そうしてしまうと普段から早朝トレックを参加している皆さんが目標とできるレベルではなくなってしまうってことが現実としてあるんだなぁ。じゃぁ、誰を対象とするのか、どのレベルを対象とするのか、トライ回数の制限を設けるのか、上級難易度の高いイベントとして割り切ってしまうのか、いろいろ考えてしまいますね。なんにしてもこのイベント、回を重ねて詰めていかないとなぁってことかなぁ。今はっきりしていることは、参加人数はかなり少なく設定しないといけないことくらいかな。私としては、普段早朝トレックに参加している皆さんが、「いつかはBR完走を」って目標にできるレベルのイベントにしたいんですけどねぇ。でも、こういう意味で考えても、今回は簡単すぎたかなぁってことも感じているのも事実。ん~・・難しいなぁ。。

のびた坂・513・513逆走・オカカン愛人下り・オカカン愛人上り・Kがみね・T中・バンブークライム・ヤマナカクライム・Mふじ・新愛人2コース。BRで行かなかった、難易度の高いコースです。現実に走破可能なところ、オフ車では現実的でないところ、レベルは様々なんですが、今回のBRの人数では行けないコースが多いんですよね。20人で行ったら、へたすりゃ1か所で1日かかってしまうからねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

携行ウインチ持参でうかがいます。

じつはですね・・・

“上れるもんなら上ってみやがれ ハードトレッキング”
ってのも、企画としてあったりする。。。
これは、お助けあり。っていうか、ないとだめかも。。

No title

十分に堪能させていただきました。
ありがとうございました。
知らない山を走れるだけで
そりゃもう、大満足です。

あれだけの人数で、サクサク行けるだけでも
かなり凄いことです。
ただ、完走ステッカーを大盤振る舞いさせてしまって
部外参加者としては
ちょっと申し訳なかったです。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード