FC2ブログ

サイレンサー

純正で、重さ以外で不満はないんですけどね。これまで、私は、一切社外サイレンサーを勧めたことが有りませんでした、225でも250でもね。モニター以外では、付けて乗ってたこともない。お山では、当然静かなほうがいいし、転倒時にも丈夫なほうがいい。出力特性も、全域で考えればノーマルが一番だと思います。でも、ある部分の性能を良くしたいとか、軽くしたい、スタイルを・・ってのなら、社外サイレンサーもありかと思います。替えれば、出力特性も部分的には良くなるところがあるでしょう。でも、重さやスタイルといった面以外での費用対効果ってのが、あまり良くないんだよねぇ・・・サイレンサーだけだとねぇ・・。重さでいえば、セロー250でサイレンサーが2kg軽くなれば、乗ってわかるくらい違うだろうし、音でいえば、爆音は論外だけれど適度な音ならば、音でグリップを感じるってこともあるんだけどねぇ。それ以外の性能面ではねぇ・・・まぁねぇ・・・ん~・・・。キャブだとねぇ・・・吸排気で上手いことセットすれば費用に見合った効果も期待できるんでしょうが、FIではねぇ・・・どうしようもないからねぇ。
自分も付けたくなる、お客様にも勧めたくなるようなサイレンサー・・出ないかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご期待?ください(f^^)

京都の某ショップに発注すること早や一年。
間もなくというかようやく完成するらしいとのこと。

チタンエキパイとチタン・アルミコンポジットのサイレンサーです。
軽量&スリム化は間違いないのですが出力特性はどうなんでしょう?
出来上がったら報告させていただきます。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード