FC2ブログ

メッセージ

トレッキングってご存知ですか?

オフロードバイクで、舗装路や林道よりもちょっとだけ自然の懐に踏み込んだ所へ遊びに行く。

それがトレッキングです。


・アタック・ゲ○と違うの?

全く違います。世に言う『○ロ・アタック』と称されている遊び

『アタック』つまり、「道なき道をどこまで行けるか」といった挑戦的なものでしょうか。

『ゲ○』・・・大嫌いな表現ですね。『嘔吐』する程過酷な事はしません。

『トレッキング』はバイクと自然と自分の技量との相談の上、自然を楽しみながら走るのです。


・自分のバイクはノーマルなんだけど・・・

全く問題ありません。

初心者は初心者なりの『トレッキング』で『ノーマルバイク』で充分楽しめます。

回を重ねる毎に、必要に応じて、貴方に合った装備やタイヤをチョイスしていけば良いでしょう。


・でもどうやって『トレッキング』を楽しむの?

そう、これがいちばん肝心かなめな部分ですね。
林道ツーリングやロードツーリングであればある程度、地図や道路標識に従って目的地に向かう事はできますね。
でも『トレッキング』は、初めにも書きましたが

『ちょっとだけ自然の懐に踏み込んだ所へ遊びに行く』

ものですから、標識や地図にはあまり出会えませんね。

やはり先人に走り方を教えてもらいながら誘ってもらうのが『トレッキング』を楽しむための近道でしょう。


・上手じゃないとみんなに迷惑かけそうで行きづらい。

わかります、そんな気持ち。でもね、みんな初めから『上手』なはずがありませんよね。

何回も参加して先人に手解きを受けながら現在に至っている人ばかりです。

先人はそんな気持ちを味わってきている方ばかりですから、皆さんと一緒に『長く遊べる』ように丁寧に教えてくれますし、みんなで助け合って先を目指します。

『置いていかれる』とか『怒られる』なんて事は絶対にありませんし、ましてや『迷惑がかかる』なんて事は誰一人として思いません。あたりまえですね、こんなこと。


いかがでしょう今より一歩オートバイで自然の中に踏み出してみませんか?

今まで味わった事のない楽しい世界がきっとあると思います。

では週末、朝の凛とした自然の中でお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわやかVSゲ〇

ゲ〇って言葉はインパクトあるというか、すぐ使ってしまうのですが、やは下品ですね。これからは控えるようにしますA^^;

Soyaさんのゲ〇解釈も面白いですね。

確かに初心者トレックやカンタンめな通常トレックなら私にとってはさわやかに楽しめるけど、
かたやきつい通常トレックから最高峰の魔界トレックになると一気にゲ〇に近くなりますA^^;

No title

ゲ○・・・確かに汚い表現ですねぇ。
自分も表だっては使いません。
(内輪の会話では使うこともあるかな・・・)

自分の「ゲ○」の解釈は、
本当にゲ○吐かないまでも、何度も転等やスタックを繰り返して、
息が上がって、気持ち悪くなって、
息を整えるために何度も休憩する様になったら、
それが「ゲ○状態」であり、そのルートは「ゲ○道」です。
それがレースでのことなら、それは「ゲ○レース」です。
そういう状態に陥ることを覚悟で、難しいルートに挑戦すれば
それは「ゲ○アタック」」です。
(世間的にも、本当にゲ○吐かなくても、上記の様な状態になると
 それをゲ○と呼んでいるケースは多い気がします。)

案内者は爽やかトレックのつもりでいても、
参加者の中に紛れていた初心者さんにとっては
ゲ○アタックになってしまう・・・ってのはよくある話。(笑)

初心者トレックはともかく、通常トレックの方は、
トレック初心者さんには、ゲ○アタックに見えて
(参加したら上記の様な状態に陥りそうな予感がして)
も不思議はないと思います。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード