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ふっふ・・これなら人差し指で・・・

 225WEの時は何とも思わなかったんだけど、250セローに替えて以来ずっと「もうちょっとクラッチ軽くできねぇかなぁ」って思っていた。まぁ、まめにワイヤーに注油して「しょうがないか」ってしていたんですがね。近々、油圧クラッチ化する予定なんだけれどBRまでには間に合わないし、油圧クラッチはすばらしいんだけれど誰もが4万円出して油圧クラッチ化するとも思えないので、とりあえず誰もが「気軽にやってみよう」って思いでやってみれる方法で軽くしてみようじゃないかということでなんとかしましたよ。見違えるように軽くなったんで、週末とBRでテストだぁ。で、ニューセローのページ更新しましたので見てね。

 そういえば、バトルロワイやる?の車両規定について一切書いてなかったんで、一応書いておこうかな。私を知ってる方なら当たり前の常識なんだけど、知らない方々もいらっしゃるようなので、万一思い違いなどで走れないと申し訳ないのでね。まずマシンは、トライアル車以外のオフロード車に限ります。どんなに古くてもトライアル車はダメです。WRやKTMなどのEDマシンなどはOKです。で、もっとも大切で重要な車両規定ですが、ED・MXタイヤ装着車は、絶対に走らせません。FIM公認とかいったってダメです。市販のオフロードタイヤなら良いけれど、そんなタイヤで走破できるほど甘くないので、必然的にトライアルタイヤってことになっちゃいますか。。それと、爆音マフラーもダメです。音量を計ったりなんてしないけれど、個々のモラルで判断してください。公道を走るので、保安部品はしっかり作動すること。付いてるだけで作動しない、なんちゃって保安部品じゃだめだよ。当たり前だけど、ナンバーが付いていて自賠責にも加入していること(ん~これはあまりにも当たり前すぎか)。とまぁ、当たり前の常識的な車両規定です。
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