fc2ブログ

ちゃんとメンテしないと・・・

修理でお預かりした誰かさんのガスガス、依頼された箇所とは違うんだけど・・
P4090244_Rs.jpg P4090245_Rs.jpg いくらなんでも、これはないだろ!
さて問題です、買ってから何回エアエレメントを洗ったでしょう??
P4090254_Rs.jpg  P4090253_Rs.jpg こうでないとね(笑)。。
P4090249_Rs.jpg まるっきりオイルっ気が無く減っちゃったハンドル
P4090252_Rs.jpg オイルくれてやらないと、スムーズな操作はできないよ。。
P4090256_Rs.jpg ふつう、ここまでパッドは使わない。。
パッドの減り具合なんて、目視で簡単にチェックできるんだから。もっと早く換えてりゃ、今回の引きずりトラブルは無かったかな。

とにかく、丁寧に洗車すること。まずこれをしないと始まらない。洗車しながらネジの緩みとか不具合箇所をチェックするんです。「わかんないし・・」じゃなくて、続けてれば何処をチェックしてれば良いかなんてわかるようになってきます。良い状態を維持することがめちゃめちゃ大切。「なにが良い状態なのかわかんないし・・」じゃなくて、いちいち聞くことで覚える。私と毎週会ってるんだからねぇ(笑)。

他の皆さんにも向けて書いてるんだからね!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、カーボンと樹脂エアクリ違うんですね。 たしかにカーボンだとフタのとこのシール越えてきてるのは 見たことないけど、これは通っちゃってる感じですもんね。 シールの形 違うみたいだし カーボンだと硬いので密閉性がいいのか。 エレメントこんなに汚れると さすがに 「ちょっと吹け悪いな」 ってなりそうですが・・・・  ちなみにカーボンエアクリについてるキャブとのジョイントも 樹脂クリについてるやつよりちょっと硬くて エアクリ取り付け作業が楽です

すみません!

洗車は毎回注意されていたので丁寧に洗うようにしたんですが、メンテナンスの方は、、、ボルトはよく緩むのでたまに閉めていたのですが、、エアークリーナーの方は数ヶ月前に見て結構綺麗だったのであんまり汚れないと思い込んでました。わからない事は大将に聞きたいと思います。

No title

カーボンエアクリBOXのGPは汚れにくいでしょうが、レーシングはシートとBOXの合わせ面の密閉がまあまあいいかげんなんでけっこう汚れるよ。

No title

GASGASのエアクリって・・・・ 空気の通路の構造がよいのか、よっぽど乗ってもなかなか スコルバシェルコに比べても エレメント 汚れにくいんですけどねぇ・・・ 乗るたびに開けても どのタイミングで洗えばいいのかなあ って迷うぐらい・・・ の はずだけど・・・  フロート室にはどっから入ったのか ゴミいました。 さーせん
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード