fc2ブログ

CMP付けてみますか?

半年ぶりの通常

今朝は、復帰後初、約半年ぶりのオフ車通常トレック。前夜にほんの少し雨が降ったけど、まあまあ路面コンディションは良好。
百円地蔵ルートから入って、マツ坂を下りて上って、腰掛岩ルートで尾根に出て、ぼぼぼ坂に。私はぼぼぼ坂で時間切れ。。ぜんぜん走れるけど、疲れるわぁ(笑)。。乗る体力落ちてるなぁ・・トリッカー重いわ(笑)。



で、帰ってからMyトリッカーのクラッチフリクションディスク換えたった。
1年半ほど前に、CMPクラッチプレートと新品フリクションディスクで組みました。それから約1年(5ヵ月乗れなかったからね)で4000km、毎週お山走って、野崎選手や成田選手がタンデムイベントで乗ったりもした。現状とくに問題はなく、まぁしいて言えばほんの少しだけ繋がりがあまくなってきたかな?ってのと、ほんの少しだけ半クラッチ域が少なくなったかなぁ?・・ってくらいかな。エンジン側のレバーの合マークのズレもほぼないので、厚み自体は全然減ってない。ヒルクライムで2速全開スタートとかしたり、3速でウイリーしようとしたりすると「ん??ちょっとだけあまい?」って感じるかなぁ。
P2180041_Rs.jpg でまぁ、CMPクラッチプレートのようすも見たかったんで、開けてみた。
P2180043_Rs.jpg でまぁ、とくに問題なしだね。
でもまぁ、せっかく開けたんで、フリクションディスクは新品交換。3速でばっちり繋がるようになりました。。

CMPクラッチプレート、やっぱ良いと思います。ノーマルのスチールプレートより焼けにくいと思うし、繋がりも強いと思います。だれか組んでみますか?お取り寄せして在庫しておきますから(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード