fc2ブログ

スポーツ安全保険

タンデムでは、S・O・P(セロー・オーナーズ・パニック)を開催していたころから、毎週の早朝トレックや年に数回のイベント時の万一の怪我などの際に保証されるように“スポーツ安全保険”への加入をお勧めしています。現在の年間保険料は、振込にかかる手数料含めて約2千円です。タンデムでのイベント、毎週の早朝トレックのレギュラーの時間、ナイトトレックや走り初めやピンポンパン、野崎選手とのイベントなどでの走行中やその往復中が対象範囲となります。
怪我なんてしないほうが良いに決まっているし、保険で怪我が早く治るわけじゃぁないけれど、やはりもしもの時に保険があればそれに越したことはないですからね。
今回、まさかの自分がスポーツ安全保険を使う羽目になってしまいました。
9月3日に左アキレス腱断裂して、リハビリはあるもののほぼ治療は終わりなので、スポーツ安全保険を申請しました。
今後、申請する人が居たりするときに私の経験が少しは役に立つこともあるかなって。でもまぁ、誰も怪我しないほうがいいんだけどね。
手術入院3日、シーネ・ギブス装着32日、左短下肢装具装着56日、で申請しました。ポストに入れたのが12月1日だったかな?で、今日振り込まれてきました。金額は、10万円を少し切るくらい。払う保険料からするとかなりの額だと思います。でもまぁそれはそれだけ大きな怪我だったってことなんだけど。。

ということで、タンデムイベントに参加される皆さん、一応加入しておいた方が良いですよ。加入してから1年有効ではなくて、年度ごとの加入で4/1から3/31の期間有効となります。いつ加入しても、期限は3/31となります。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード